※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが何で笑うか分からず困っています。他のお子さんはどんなことで笑うのか教えてください。

生後5ヶ月、皆さんのお子さんはどんなことで笑いますか?笑ってましたか?
今、5ヶ月の子どもがいますが未だに笑いのツボが分かりません。
いないいないばあで笑ってると思ってましたが、どうやら「ばー」という顔か発音だかが楽しいみたいで、隠れていたものが現れる…というのに笑っているわけではなさそうです。口が開いているのとかとがらせている表情が特に好きみたいで、一体なにがツボにはまってるのかと疑問です。
皆さんのお子さんがどういったことで笑っているのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は 「たかいたかい」って言葉がだいすきです!実際には高い高いしてないですが寝転ばせて高い高いって言いながら手足触ると大爆笑してます🤣🤣

あとはさんぽの歌がだいすきです。これも歌うだけで大爆笑です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないのに笑うの可愛すぎです笑
    さんぽは何が面白いんだろう…!?やっぱり赤ちゃんのツボって謎ですね😂

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が抱っこするだけで大爆笑する日もあります、、笑
    ほんとに謎ですよね〜😆💗

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええー笑
    なんて可愛いんでしょう…😂
    よく観察してツボを見極めないとですね…笑

    • 4月25日
マリリ

同じく口開いて笑ってるのを見せると笑ってくれました。

というか、ニヤッとしてくれて可愛かった!

可愛過ぎて、抱っこして洗面所のミラーで笑ってはニヤッとして、の無限ループしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口を開けてる顔が面白いんですかね😂
    笑ってくれると嬉しくて何回もやっちゃいますよね😌

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

鏡とインカメは高確率で笑います!!
あとは音?その日によってツボが色々でよくわかりませんが、テープを剥がす音とか、口をパッて鳴らす音とか、ボールが跳ねる音とか…ですかね!
絵本と歌も喜びます🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インカメ…!?やってみます😂自分のお顔が好きなのかな?笑
    音も色々試してみようと思います!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分鏡と同じ感覚なのかなーと😂よくわかりませんが大爆笑なのでいい写真が増えます😂😂😂

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は鏡を見ても笑ってくれないので羨ましいです😂💦
    自撮り風の写真になりますね😂💕

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

えへへへ!というと笑ってくれます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが笑ってくれると嬉しくなるってことなのかな😌可愛いですね😂

    • 4月25日
はじめてのママリ

夫や私が満面の笑みで微笑むと笑い返してくれます😆
あと最近は顔を遠ざけて近づけてを繰り返すと近づけた時に笑ったり、お風呂前にお腹を吸うと笑います🤣首もいけます!笑笑あとはぷちぷちぷちって言ったら笑います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも顔を近づけると笑います😌
    お腹を吸うのはやったことないのでチャレンジしてみます笑
    首は顔周りの肉で埋もれてるからできるかな…😂
    ぷちぷちって何か面白い要素あるんですかね、謎…笑

    • 4月25日