※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のベビーベッドが必要か相談中。親はシングルベッド×2で寝ていて、ベビーベッドを置くスペースがあるか不安。添い寝についてアドバイスを求めています。

ベビーベッド買いましたか?

赤ちゃん用のベビーベッドって買わない方が多いみたいなのですが、実際みなさんどうですか?

親は六畳間にシングルベッド×2で寝ています。
ベビーベッドを隣におこうと思えばギリギリ置けそうです。
第一子で、ペットはいません。

ベッドインベッドもみたのですが、想像以上に小さく?てすぐ使えなくなる気がするのですが、割と短期間で同じベッドで添い寝されているのでしょうか?
もしくは、親はベッド、赤ちゃんはベビー布団をベッド隣のフローリングにひいて寝かせているのでしょうか?
新生児のふにゃふにゃ赤ちゃん、寝ぼけてもし踏んでしまったら…寝相が悪くて布団が落ちてしまったら…と思うと怖くて😭

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベットレンタルで済ませました。
買うと使い終わった後が面倒くさいので、レンタルして返却のほうが楽かなーと

今6ヶ月で、そろそろ返却ですがレンタルでちょうど良かったと思ってます!

mama

第一子からずっと現役でベビーベッド使ってます😊
6畳の寝室に、シングルベッド、ダブルベッド、ベビーベッドを並べて置いてます!
長男は下の子が生まれる前(里帰りする1歳10ヶ月)までベビーベッドで寝てました。
今は大人のベッドにパパ長男ママ、その隣にベビーベッドの次男です!
我が家はベビーベッド置いているおかげで安心して寝れましたし、あと10ヶ月このまま使う予定です!笑

みほたん

私も最初はベビーベッドをレンタルしました。
ベッドの隣のフローリングに寝かせたら、埃とかすごくないですか…??それに早い子だと3ヶ月で寝返りもしますよ😌

みい

我が家はこれから第一子出産予定ですが、ベッドは用意しないつもりです!
自分たちがベッドではなく床に布団のため、ベッドだと逆にめんどくさいのと場所を取る気がして💦あとは、一人目なので上の子に踏まれるなどの心配もないので☺️
赤ちゃん用の厚めで固めのマットレスを近くに置いて寝かせる予定です!

ままり

買いましたが添い寝じゃないと寝なくてすぐ売りました😂おむつ替えには高さがあってよかったです!
うちもすのこにマットレスだったので、隣にベビー布団敷いてましたよ😌

にっと🔰

部屋が狭いので、ベビーベッド購入し、大活躍してます!!
腰の悪い夫にも好評です!!
ベビーベッド自体、ベビーサークルにもなるベッドを選んだので、第二子以降の事も含めて、長期使用できるかなと思ってます😊

みかん

買ってないですが頂き物があります😊
1人目は1ヶ月くらい使いましたが添い寝をしないとなかなか寝なくなり着地に失敗してまた振り出しに戻るのがストレスになったので一緒に寝るようになりました💦
小さい赤ちゃんで寝返りも出来ないのに気づけば私の近くに来たいみたいで隣にピタッと引っ付いていました。
どうやって動いてるのか謎でしたが。。

2人目はベビーベッドはリビングに置いて使ってみようと思っています。
夜はマットレスをダブルとシングルを繋げてベッドインベッドを頂いたので隣で寝かせるつもりです。
友人は一緒に寝るのが怖かったので1歳過ぎまでベビーベッドで寝かせていたと言ってました。

はじめてのママリ🔰

みなさま、ご回答ありがとうございました!

親がベッドで寝ることは確定なので、レンタルか購入で準備しようと思います😌