※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
その他の疑問

お友達のお家に遊びに行くとき、親がついていかないのは何年生からだと思いますか??🤔

お友達のお家に遊びに行くとき、親がついていかないのは何年生からだと思いますか??🤔

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小学校入学したら
です。ママ間が特別仲良しでもなきゃないです。

• かえる

かえる

なるほど💡うちは上の子が初めての1年生だったので、こどもだけで遊ぼうと家に来たのでびっくりしました😅

• 4月25日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

大半はそうだと思いますよ~
    小学生だとほぼ面識もないですし、ママが家まで上がる方が私はビックリかもです💦

• 4月25日
  • かえる

かえる

私の感覚だと一年生なりたてで、親同士で連絡先も知らない子のお家にこどもだけで行かせないなぁと思ったので💦

• 4月25日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あ、そうですね。室内は小2からOKにしましたが、確かに相手の連絡先分かる子に限定してました。

外遊びなら誰とでも遊んで良いのですが、室内は上記にしてます。

• 4月25日
  • かえる

かえる

やはり室内は怖いですよね😫💦

うちは下の子もいるので外で遊ぶと家のことがなにも出来ないのでアポ無しでこられるのいやだなぁって思っちゃいます😭

お友達が来たら子どもたちは遊びたがりますし😭

• 4月25日
ままり

1年生でも子どもが約束して、お相手のお母さんが了承してくれたならついては行きません。行っても玄関先で挨拶だけして帰ります。
子どもなら野放しで遊ばせられますが、親御さんまできたらお相手しなきゃいけないのでだるいです😓

• かえる

かえる

確かにママがついてきたらついてきたでめんどくさいですね😅

1年生の子だけて家にピンポンして遊びに来たのでびっくりしました💦

• 4月25日
  • ままり

ままり

うちも新1年生がいますが、最初びっくりしました😓
    親同士で先にアポがあったりするのが普通と思ってたので…

• 4月25日
  • かえる

かえる

そうですよね😳💦
    私は一年生なりたての子どもの口約束だと相手の親御さんの迷惑にやらないかな?とか思うので親同士で連絡先も知らない子のお家にこどもだけで行かせないかなと💦

• 4月25日
  • ままり

ままり

多分相手の親は認知してないと思います💦
    「ママと連絡が取れない子はお家に入れられないの」って言って死守してます😂

• 4月25日