※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の娘が赤ちゃん返りか悩んでいます。新しい赤ちゃんが生まれることでお漏らしや態度が悪化し、幼稚園や習い事に行きたがらなくなりました。

今4歳半の女の子いて、来月2人目が産まれます。
お腹が大きくなってきてからお漏らしが増えたり、スイミングも保育園も英会話の習い事も大好きだったのに4月になって進級したせいか泣きながら行きたくないと言います。口答え、わがままも悪化してイヤイヤ期なんかより酷くて悩んでいます。
やはり赤ちゃん返りですかね、、?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳半で下の子産まれましたが、そこまで赤ちゃん返りじゃなかったけど不安定な様子は見られました💦
産まれてから意識的に上の子と2人の時間作るようにしてました😌

おこめ◡̈

2歳半ですが、同じ悩みが1ヶ月くらい前から始まりました…
来月出産です。

お漏らしが増えて、大好きだった保育園行き渋り、夜泣きも増えて、大好きなお風呂も嫌だ、入ったら出るのも嫌だ、悪い事もし始める。

イヤイヤ期落ち着いた頃だったのに、こんなに重なるの?早めの赤ちゃん返り??と思っていました😅

参考にならなくてすみません💦

ママリン

4歳差で下の子を産みましたが同じような感じでした😞💦時間が解決してくれました!