※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

毎日頑張るみなさんが、一週間の成果や努力を称え合う場所です。自分を褒めて、応援し合いましょう。コメントやいいねで交流し、明日への活力を得られる場所です。

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

にこ

ゴールデンウィーク入りましたね。
旦那がずっと家にいるので苦痛で仕方ない😫
子供となら好きな時に外出できるけど尋問してくるし、ついてくるしで鬱陶しくて。
皆さんは旅行とか行かれますか?お出かけだけですか?義両親宅にも行かなきゃいけない。面倒くさい事ばかりで嫌になる。

初ままり

今週頑張ったというか、現在進行系で頑張ってる🥹
今日含めてあと二日。
義実家で過す…遊びに行く所も少ないし、子どもはどっか行きたいってなるし、義父母は一緒にいたいというし😇
みんなワガママ🥲

早く帰ってのんびり寝たい😥
せっかくの連休、全然休めない🫠
あと二日だ。頑張れ!
世の義実家に帰省してる母達、がんばろう!!

そら

昨日は夫が飲み会で朝から夜までずーっとワンオペだった。
二次会ってなんのためにあるんだ???😇
結局電車もひと駅寝過ごしたとか。だから快く送り出せないんだよ、飲み会って言われる度に思い出してはぁ…ってなるの当たり前だよね?

とにかく今週は生理もある中頑張った!!!

みーくんのママ

保育園3年目なのに未だにこの時期は洗礼受けるのなぁぜなぁぜ😭💦

4/20〜
息子 鼻風邪のみ
私 39℃台の発熱
4/24
どうしようもなくて仕事欠勤🤒

4/28 夜〜
息子 40℃台の発熱&嘔吐
受診するもなんの検査もなく帰される(園で何も流行ってないからだってさ👩‍⚕️)

5/2
息子の熱は一日で下がるものの
下痢嘔吐スゴすぎ…食欲ほとん無し

夕方 私40℃の発熱🤒
ずっと身体中痛かったけど総合風邪薬飲みすぎてよくわからなかった😂
電チャ必死に漕いで息子連れて受診🏥

B型インフルエンザ陽性🤦🏻‍♀️

おいいいいいい…
絶対息子インフルだったやん。。検査してくれよ〜
そしたら前もってシフト調節とかできたやん!!!!!

こんなGWの繁忙期に当欠しかも何日もなんて…肩身狭すぎるって…

すず

頑張ったことというか、
いままさに頑張ってます

娘の、看病頑張ってます😂
いつ治るんだろう😱

りりんと

今週末からやっと産休開始😭
この子がお腹にいるうちに1人目の子にたっぷり時間かけてゆっくりしたいです🥳

はじめてのママリ🔰

近所のイオンにプリキュアくるから早起きして整理券もらうつもりしてたのに、グズって👧🏻行かない!!ですって…………
楽しみにしてたのになぁ😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩

はじめてのママリ🔰

4月から転勤で新しい職場、慣れない仕事に毎日奮闘し、ようやくGWだ😭と思ったら、コロナになって予定が全てパァ…つらすぎる今週…

雨

毎週の離乳食作りとか日々の育児!今週どころか毎日頑張ってる……と思う。なにもしない旦那のせいでイライラ半端ないけど、頑張って怒りをコントロールできてるし、GW終了まであと数日。頑張るぞ💪

みちゃ

今週もつわり頑張った、😭

はじめてのママリ🔰

今週は仕事休みも多くて楽ちんでした‎𖤐 ̖́-‬
とはいえ頑張ったよねえ😂😂

明日明後日は仕事!!
実家に子ども達預けて行ってきます🙇🏽‍♀️
ありがたや…。

地元に引っ越してきて良かった…。
感謝しかない…🙇🏽‍♀️💦

ma

1年ぶりの職場復帰で、なんとか乗り切った…💪🏻
ブランクがあるから自分は下っ端でいろんな人を先輩だと思って色々学ばせてもらおう…。

荒地の母

日々お疲れ様です!
上の子2人が小学生にあがり
朝はさらにバタバタ
起きない、行きたくない
罵声、しまいにはママ大嫌い!
このママ大嫌いが1番傷つく😭

そして地獄のゴールデンウィークが始まる…
散らかる、片付ける、散らかる…
夫は仕事で朝早くから夕方までずーっと仕事。疲れて帰ってくるのでご飯食べてお風呂入って寝る。
休ませてあげたい気持ちもあるけど…ついイライラ
ゴールデンウィークも上手く過ごさないと明けにまた学校、保育園行きたくない病が…😱
頼りの児童館もお休み…
今度の長期休みはファミサポさんにお願いしてどこか楽しい場所へ連れて行こう!

つらいゴールデンウィーク頑張りましょう😭✨子供達が少しでも楽しめるように!

はじめてのママリ🔰

産後のPMSがひどくなって絶賛ずーっとイライラ。
夫も転職するからバタバタしててお互いストレスフルでまともに会話できない!
産後は肌荒れも追加されてやってらんないー!!😭

はじめてのママリ🔰

今週は突然の流産宣告→手術で本当に辛い1週間だった。まだまだ現実見たくない😓

はじめての育児

いい嫁キャンペーンもできないまま、GWは終りを迎えそうです笑

  • 芽依

    芽依


    いい嫁キャンペーン😂
    ちょっと笑ってしまいました
    😂
    大丈夫です!いい嫁キャンペーンなんて要りません🥳❤️

    • 5月3日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    帰省時くらいは…とおもいつつ…笑
    キャンペーン終了です!笑

    • 5月3日
なこ

私は切迫早産であんまり合わない実家での安静生活ですね…
あと2週間!体の疲れはないけど、精神的に頑張ります!

はぐ

育休終わって今週から仕事復帰しました🙋
今週から保育園長い時間頑張ったね、息子👨✨✨
保育園の先生も毎日ありがとうございます✨✨
来週から本格的に仕事始まるので、後半GWはゆっくりしよう☕

ぴよまま

子どもたち手足口病に🙃
お迎え要請もあって「すみません🥲💦」と言いながらも内心は早く帰れる嬉しさも1割ぐらいはあって😂でもしわ寄せは自分に来るんだよな😂
寝かしつけで寝落ちからの夜中の2時起きで家事と仕事、がんばった!!

もも太郎

GW前半は私と子どもらの体調不良、平日お仕事頑張って、
今日はスカイツリー&ポケセン行ってきましたー☺️

上の子はスカイツリーよりもポケセン!!!で、展望デッキもエレベーター下りて外見たらあとは外には興味もなく。下に降りたらスカイツリーのお土産コーナーも目もくれず………

ポケセンもゆっくり見たかったけど、どこもかしこも人の多さと電車の改札に迷って疲れたーーーー😭

あー

旦那は結婚式で二次会まで参加するそうです!
内心、二次会行くのかーと思ったけど口には出さず
(快く行ってらっしゃいと言えない嫁ですみません😇)
その代わりと思い、朝は子どもを任せて
久しぶりにゆっくり寝かせてもらいました😁
サラダくらいは作るからさ、夜ご飯はレトルトカレーでいいかな?笑
楽した〜い😂

はじめてのママリ🔰

長時間の移動でみんなへとへとだけど頑張った🙃

芽依

5連勤!明日で終わる😂
復帰してすぐ、また異動になったり。。何かとハードでした😂
G.Wなんて満喫する暇もない🤣
毎日クタクタやし曜日感覚がない。。。

そんな中、家事を頑張ってくれる夫よ。。ありがとう🫡
(ま、夫は10連休やしね🫢笑)

まる

ここ1週間で3回小児科に行きました🫠3回とも予約なしだったので、余裕で2〜3時間待ち…🫠
今は子供の風邪もらって40度の熱出て寝込んでます🤣
GWが全て風邪で潰れる予定です!笑 よく頑張った👍🏻笑

はじめてのママリ🔰

5月病始まってるかもと感じる
今日この頃…

夜ご飯お好み焼き作った⭐️
明日のメニュー悩むなあ…

毎日頑張ってるよ、わたし🥹

mii

旦那は祝日出勤なのでGWが辛くて仕方ない
寝返りするようになって夜中何度も起こされて寝不足で死にかけてます🥲🥲🥲😂😂

りもも

転職しました!
早く覚えたい気持ちと、気疲れと、、制服キツくてダイエットしてます🤣🤣
頑張ります!

なみ

今週は3日だけだけど仕事頑張った!
先週から夫が長期出張(1ヶ月超)に行ってるので、そんな中頑張った!
あとGW後半初日子ども3人連れて公園4時間マジ頑張ったわ…!!誰か褒めて欲しいけど家に大人私しかいないから無理だー😂

🐰

仕事も育児もがんばりました🌸
今日は電車でちょっと遠くの公園へ…
子どもたちは沢山遊んでぐっすり…私も偏頭痛と戦いながら残り3日のGWに備える💪🏻
おつかれさまでした

はじめてのママリ🔰

イライラする気持ちを抑え、笑顔で子供と過ごせたことです!

はじめてのママリ🔰

保育園始まって息子と私だけエンドレス発熱してるのはワンオペ頑張ってる証拠😇🩵🩵🩵🩵
ということにしたいくらい一ヶ月体調悪かったししっかり熱出続けてる~~🤣

ままりん

大嫌いな義実家親をお宮参りに参加させてやった。あー嫌だった。

はじめてのママリ

保育園始まって新しい1ヶ月が始まった。なのに病欠。大丈夫か、娘よ。30日出ないで病院連れてけば良かったのか

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り➕イヤイヤ期の息子…
疲れた…何をするにも拒否
しまいには癇癪起こして泣き叫ぶ
どうすればいいんだろう
ゴールデンウィークなんて全然楽しくない

もも

今日GW初日。
ゆっくり寝ていたかったけど早起き頑張った。
色々動けて良かった☺️

あかり

現在進行形で、夜泣き対応頑張ってます🥺
赤ちゃんの隣に添い寝ー!!
頑張ってる!

今週も家族仲良く平和な1週間でした。
上の子が自分から勉強しはじめることが増えてきて成長を感じます😆
自分自身は検査を頑張りました🥺体調よくなるといいな。って思います。

お疲れ様、頑張りすぎず、来週も過ごしたいです!