※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の母乳起動は1人目よりも早いか不安で、新しいミルク瓶を買うか悩んでいます。入院中からたくさん母乳が出ることは現実的でしょうか?

2人目って母乳起動にのりやすいですか?
1人目の時は3か月から母乳だけになりました
もしかしたら、2人目だし最初から完母で行けるかもしれないという淡い期待があり、新しいミルク瓶に使うちくび買おうか迷ってるのですが、入院中からばしゃばしゃおっぱい出るなんてありえないですよね、、?

コメント

ひよこ

2人目は軌道に乗るまで10日はかかりました
1人目は1ヶ月かかりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2人目ははやめですかね?体質にもよるとおもいますが、、

• 4月25日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私は2人目軌道よく、入院中しっかり飲んで出生体重から+400g増えるくらい凄い波のれました🌊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!すごい!!それが理想です🥹

• 4月25日
まま

1人目は半月で軌道に乗って完母、2人目以降は退院してからずっと完母です😊
どうしてもどうしても哺乳瓶洗い、消毒、ミルク作りをしたくなくて入院している最中から暇さえあればまだ出ないおっぱいひたすら吸わせていました😂あと水分は2Lペットボトルを何本も買い込み大量に取っていました。

退院後〜そこそこ母乳出るようになって、数日後には水芸かって位ピューピュー止まらないレベルで充分な量出るようになりました。やはりめげずにしっかり食事、大量の水分、ひたすら授乳で乳首の刺激!がコツなんだなーと思いました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首きれて痛くなかったですか?💦
    1人目の時それが痛くて痛くて授乳かんかくあけちゃってたのも原因だったと思います💦
    ほんと歩くだけでも振動でいたくて、、

• 4月25日
  • まま

まま

相当痛かったです😭1人目は血出て泣きながら授乳してました😅
    2人目からはズボッと深く咥えさせて、血は出なかったけどやはりいたかったです。。
    それでもやっぱり哺乳瓶の管理とミルク作りが嫌!の方が勝って、歯食いしばって頻回授乳してました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです😭入院中ホルモンのせいか私がずっとないててお世話してるところではなかったので、2人目はなんとか頑張りたいです

• 4月25日