※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の年収440万、私の年収160万で、保育料はいくらかわかりません。家を購入したので、計算方法が分からないです。

旦那年収440万、私の年収160万、これで保育料っていくら位でしょうか?

家を購入したこともあり、計算の仕方がわかりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の購入は影響しないはずですよ!
年収から大体の市民税は計算できるかもしれませんが、保育料は自治体によってかなり変わるので、なんとも言えないと思います💦

私も同じくらいですが、うちの市だと3万円ちょっとかなって感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    保育料を決めるときの目安の所得割額?が家を買ってから減っていたので、関係あるのかと勘違いしていました💦

ありがとうございます!

• 4月25日
ママリ

自治体のホームページに載ってないですか?
場所で異なるのでなんとも言えませんが
私の地域だと世帯年収600万くらいだと
45000くらいですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

載ってるんですが、そこから2人目半額になる目安等をどうやって見たらよいかわからなくて😭💦
    所得割額?が家を購入してから減っていたのは何か関係あるのでしょうか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

2人目半額も地域によります!
    私も下の子半額だと思ってたら
    上の子が無償化じゃないので
    下の子は第二子ではなく第一子らしく🤣満額払ってます!
    電話したらすぐ教えてくれますよ!

• 4月25日