※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5w5dで悪阻が心配。1人目と比べて軽いか不安。2人目の悪阻経験や性別の違いについてアドバイスを求めています。

今妊娠5w5dくらいですがちょっと気持ち悪いな〜くらいで本格的な悪阻はまだ始まっていません。
1人目のときは4wからすでに気持ち悪くて最終的に食べれず吐いて痩せて大変だったので、今回の悪阻は軽いことを祈るばかりです。
みなさんは1人目と2人目悪阻違いましたか?
次は男の子希望してるので性別の違いなどもあれば教えてほしいです。
1人目に比べて今のとこだいぶマシなので赤ちゃんちゃんと育ってくれてるかも不安です...。

コメント

m75

1人目初期〜食べつわり
12w〜吐きつわり追加で結果妊娠悪阻になりましたが、2人目は食べつわり、喉つわりがあるだけです!
1人目に比べたら格段に軽いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻は辛かったですね😭
    2人目の方が軽かったんですね!
    2人目も悪阻重いと上の子の育児出来る自信ありません😇

• 4月25日
ありす

2人とも男の子ですが、全然違いました😂
1人目は5wの時につわりで妊娠に気づきましたが、2人目は全然つわりは無かったです😂
今3人目妊娠中ですが、1番酷くてずっと気持ち悪い😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性でもぜんぜん違ったんですね!
    2人目悪阻なかったの奇跡ですね🥺
    上のお子さんたちのお世話しながらほんとにお疲れさまです...早く終わりますように🥺

• 4月25日
くまちょ

1人目は5~7週でかるーい悪阻、11~20週で悪阻再開して、しかも日によって吐き悪阻食べ悪阻の日がバラバラで強弱もバラバラでした🫠あと寝返りするだけでちぎれるんか!ってレベルで痛い乳首痛がありました!
あと食べたくなるものはジャンキーなもの(ポテチ、揚げ物、丼物)でした!
2人目妊娠中の今は割とガッツリの悪阻が7週くらいから出てきてて、腰痛と眠気が異常なくらいあります😮‍💨
食べたくなるものは甘い系やおかゆ、フルーツ等食べやすいものが欲しくなりやすいです!
性別はまだわかりませんが、うちは男の子家系だからこの子も男の子かなーとは思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目で色々違ったんですね🥺
    今は眠り悪阻なんでしょうか...早く終わると良いですね🥺
    上のお子さんの育児できてますか?
    うちは頼る人なかなかいないのでわたしが悪阻で動けなかったらどうしようと震えてます😇
    わたし1人目が甘いもの食べまくってて女の子だったので、2人目のお子さん女の子の可能性ありますね☺️

• 4月25日
  • くまちょ

くまちょ

うちは両親と同居なので本当にしんどいときは見てもらえるけど、息子が今ママっ子で常にママママ呼ばれてて休むに休めません…w
    そこ心配ですよね🥺ひどい悪阻が来ないことを願ってます、、🙏

食べたくなるもの的には女の子かなーと思いつつ、1人目の時には気にならなかったお腹の毛深さや息子のつむじ、あと自分のかかとの内側の膨らみ?のジンクスが全部男の子で🤣
    この性別わかるまでのソワソワどうにかならないかなーと旦那と毎日言ってます😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親と同居羨ましいです🥺✨
    息子さんママっ子なんですね♡

ジンクス全部知りませんでした🤣
    性別ほんと気になりますよね🥺
    くまちょさんの悪阻も早く落ち着きますように♡

• 4月25日
ちひろ♪

1人目吐きづわり→男の子
2人目食べづわり→女の子
1人目の方がきつかったです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の方がきつかったんですね🥺
    わたしも1人目吐きづわりで激痩せしてました💦
    今は上の子のお世話あって寝こむわけにはいかないので、悪阻マシなことを願うばかりです😇

• 4月25日