※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

何人かの方で、1人目の出産が切迫で早かったけど、2人目は予定日通りだったり逆パターンの経験がある方いますか?切迫と通常の違いについて心当たりはありますか?

何人かお子さん産んでる方で、1人目は切迫で入院とかして、出産も臨月入ってすぐとか37wとかで早かったけど2人目は何事もなく予定日迎えたとか、又はその逆パターンとかあった方居ますか?

切迫になった時とならなかった時の違い?って何か心当たりあったりしますか?

コメント

コアラ

長男は安定期前から自宅安静、次男は安定期入ってすぐに張りによる切迫で1週間入院→自宅安静、今回は特に自宅安静になりませんでした🙌🙌

私の場合は安定期入る頃が1番鬼門のようでその辺でかなり張ります🥶
2人目の時は張るけど子宮頸管長いし大丈夫だろうで過ごしてたら案の定入院になったので、今回は「2人目の時、大丈夫だろうで入院になったから」と、張ってた時期に弱めの張りどめを出してもらってました!
家事はいつでも基本最低限しかせず、2人目切迫の原因の1つであろう便秘対策もかなりしました🙌

臨月頃には上2人とも張りが落ち着いてたため38w台で産んでます!

はじめてのママリ🔰

2人いて、1人目は何事もなく39w5dで2人目は切迫で自宅安静で37w1dで出産でした。

違いはやっぱり2人目は1人目のお世話で動かざるを得なかったので、無理して抱っこしていたからです😅

3兄妹ママ

まだ2人しか産んでませんが、長男の時は何もなかったのに次男の時に切迫早産と言われました。
入院は拒否しましたが、切迫早産と言いながら産まれたのは38週でした。
自宅要安静と言われていましたが、長男がいたのであまり安静にはしてませんでした。
ただの憶測でしかありませんが、長男の時にほぼ毎日徒歩で半日くらい散歩に出かけて何もなかったので、次男の時も何も考えず生活していたからかと思います。
次男の時は長男の時のように散歩はほとんどしてません。
その時は前駆陣痛かと思ってましたが、半日腹痛があった日があり、後日の健診で前駆陣痛ではなく切迫早産の症状だと言われました。

今回も散歩はほとんどしていませんが、切迫早産と言われ4日間緊急入院しました。

yuumama

1人目36週に破水で出産
2人目32週でおしるしあり切迫早産で入院し、37週に出産
3人目何事もなく38週で出産
今回4人目明日で37週ですが子宮口開いていないです(笑)