※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸大学病院で子どもが手術を受ける予定で、入院時の状況や設備について知りたいです。付き添い入院は必須?食事や部屋の状況、持ち物や家族の面会時間など教えてください。

兵庫県神戸市にある、神戸大学医学部付属病院で子どもが入院したことのある方に質問です!

もしかしたら手術が必要かもしれなくて、神戸大学病院を紹介受診予定です!1歳です!

付き添いは入院は必須ですか?
付き添い入院された方はまた実際どうでしたか?食事とかベッドとか、大部屋か個室、プレイルームの有無、テレビや冷蔵庫、持ち物や無料有料貸し出しのもの、家族の面会時間、大変だったことなどなんでもいいので教えて欲しいです♪

コメント

おか

5年程前に息子が1週間程、入院していました!
コロナ前で色々変わってる部分はあるかと思いますが、その時の事を書きますね!

入院は付き添いで個室でした!
また生後1ヶ月の頃だったので、子どもの食事はなく、付き添いの食事もないので、コンビニで買っていました!
子どもと一緒には病棟から出れなかったので、旦那が面会に来た時に買って来てもらっていました!
どうしても病棟から出たい時はナースステーションに子どもを預ける事も可能でした!

プレイルームありましたよ!
たまに遊びに行っていました😊

冷蔵庫やポットはありました!

コインランドリーも同じ階にあるので、利用していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    やはり付き添いだと個室の方が気兼ねなく過ごせますよね💦ホームページ見たら金額が高くてびっくりしました。1万円くらいかと思ってたら安い個室でも1万5000円以上してこんなに高いのかと💦
    旦那は仕事があるので面会は毎日は厳しいので、コンビニとかに行きたい時に看護師さんに預かりとか頼めるのは安心です!

• 4月28日