※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
ココロ・悩み

最近1歳1ヶ月の娘との遊び方が分からず、エネルギー不足で遊ぶ余裕がない。遊び方に自信がなく、育休明けの生活に不安を感じている。

子供との遊び方について。

お恥ずかしい話ですが、最近1歳1ヶ月の娘との遊び方接し方が分からなくなってきました🥲

積み木を積めるようになって、それをエンドレスで披露してくれるのですが、家事や下の子のお世話もあるためずっと付き合ってはいられず、、。
でも上手に切り上げるタイミングが分からなくて中途半端な接し方になり、いつも夜に1人反省会😂😂

ただの言い訳だと思いますが、下の子の頻回授乳でエネルギーを使い果たし、今は上の子と遊んだり楽しむ余裕がないと感じています。

元々子供が得意ではなく(接し方がよく分からない)、自分の子が産まれて少しマシになったとはいえ、苦手意識が根底にあるので遊ぶのが下手です。声かけなども下手です。

幸い主人が育休を取ってくれているので今は何とかなっていますが、育休明けてからの生活がすでに不安です。

弱音ばかり吐いていられませんが、少し吐かせてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども3人いますが1歳の時にまともに家での遊びに付き合ったことないですよ😅

はじめてのママリ🔰

わーわたしも子供と遊ぶの苦手なので分かります😂2歳になっても未だに遊び方がよく分かってません。
ご主人がお子さんと遊ぶの上手だったら、ご主人に任せましょ😂母としての役割は愛情をたっぷり注ぐこと🩷でいいと思います😂