※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠初期の出血が増え、塊も出ているため心配。明日病院で診察予定。他の経験談が知りたい。

妊娠初期の出血について

4/20(土)に胎嚢と卵黄囊のみ確認できました。
週数は、排卵日を2wとすると4/20で7w1dでしたが、先生からは5wくらいと言われました。
生理周期は32~38周期で長めの不順気味です。

ずっと少量の出血や茶おりがありましたが、1人目のときもあったのでそこまで気にしていませんでした。

4/24(水)から出血が増え、今日4/25(木)に生理2日目くらいの出血、塊が何個か出てしまいました。

病院へ連絡し、明日の朝一で診察してもらいます。

出血が多いこと、塊がでてしまったことから考えるともう厳しいですよね…。
塊はトイレの際に便器の中にでてしまったのでよく見えませんでしたが、塊の中にうっすら白い?ものが見えました。

診察してもらわないと分からないことは承知していますが、大丈夫だった方、だめだった方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を授かるまでに3回流産しています🫣💦

3回とも流れた週数はバラバラですが、初期から出血と流れた日には激しい腹痛がありました。全く動けない、冷や汗が出る、声が我慢できないような強さの痛みでした。1-2回目はレバーのようなでかい塊が出ました。

ただ、1人目も今妊娠中の2人目も出血はありました。どろっとしたものと一緒に塊も出ましたよ。1人目は初期も後期も出て切迫診断で自宅安静してました。2人目も初期に自宅安静期間がありました。

すーさんがおっしゃる通り、出血してても診てもらわないことには分からないですよね...不安なお気持ち、とてもよく分かります。どうかお大事にしてください。心も体も少しでも多く休めてくださいね🍀

• すー

すー

コメントありがとうございます。
    痛みは弱い生理痛くらいで若干の希望を持っています…。
    でもほぼ諦めです…😞

切迫大変でしたね🥲
    乗り越えられてママリさんも赤ちゃんも強いですね☺️

初期は先生も自分でもどうすることもできないのでそれももどかしいです😞

コメントいただけて少し気が楽になりました😌
    ありがとうございました☺️

• 4月25日
こぐま

回答にならないと思いますが、あまりに似ていたのでコメント失礼します。

私も4月20日に胎嚢確認し、推定5wです。
同じく4/24らか出血が増え、今日はナプキンと下着を通り越してパジャマまで染みる出血になってました。
朝イチで病院に連絡して行ったところまだ胎嚢は見えるけどもしかすると生理来ちゃったかなって言われました。
2回流産が続いているので、予防的にバイアスピリン飲んでたので、出血量もかなり多いのかも知れません。
塊もちょっとずつ出てますが、やはり薬をやめることしか今できることはないと言われました🥲
5月の1日に出血の有無にかかわらず再診の予定です。

出血あると、すごく不安ですよね😭😭

• すー

すー

コメントありがとうございます☺️
    わたしは今日の午後から、1~2時間でナプキンがパンパンになるくらいの出血が続いているのでもう覚悟ができました😌
    いつもの生理より出血が多いです。
    明日結果を聞いて、落ち着いたらまた頑張ろうと思います😌

こぐまさんも出血があって不安ですよね。。。
    5/1だとちょっと先でそわそわしちゃいますね🥲
    お互いゆっくり過ごしましょうね😌

• 4月25日