※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママLv.1
子育て・グッズ

離乳食中期で、全卵のレシピを教えてください。今まではゆで卵を裏ごししてバナナに混ぜていました。

離乳食中期です!
卵白チェック終わったので次全卵なのですが
おすすめのレシピありますか!?🫢

今まで卵は基本ゆで卵にして裏ごしして
バナナに混ぜてあげてました🤣

ぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめというわけじゃないですが、ほうれん草や小松菜としらすを出汁(うちはボーンブロス)で煮て溶き卵を流し入れたものを冷凍ストックしてます✨
おかゆに乗せて卵丼みたいな感じで^ ^

• ママLv.1

ママLv.1

コメントありがとうございます!スープ的な感じですかね?🤔美味しそうです!
    ちなみにボーンブロスって聞いたことはあるんですけど....手羽元を炊飯器で炊くだけで出来ますかね!?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープじゃないですね、、、こんな感じです(お粥混ぜた後)

野菜と手羽元でできます^ ^塩とお酢などの調味料はまだ使ってません!

• 4月25日
  • ママLv.1

ママLv.1

写真付きでありがとうございます😊
    先程ボーンブロススープをとりあえず作ってみました🐔美味しいですね!気になってたので作るキッカケを下さってありがとうございます💘
    混ぜご飯やってみます!

• 4月25日