※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが大きい声を出したり泣いたりするときやうつ伏せのときに咳をすることがあります。空咳っぽい感じで鼻水や痰はないようです。心配は少ないでしょうか?

生後5ヶ月です👶🏻
最近大きい声を出したり泣いたりする時や、うつ伏せの時によく咳をします。空咳っぽい感じなのであんまり心配なことはないのかな?と思いますが、これくらいのときってよく咳するもんなんですかね??
くしゃみはありますが、鼻水や痰が絡むような咳はないです!

コメント

ママリ

うちの娘も空咳するようになりました!
5ヶ月ちょっと前から始まり、風邪?と思ったのですがそんな感じではなく、、はじめてのママリ🔰さんのお子さんと同じく奇声?や大きい声を出した後に空咳してます😅
なんなんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださる方がいて安心しました😮‍💨、、
    なんでしょうねほんとに🥺風邪ではないのかと心配になりました💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちもですー!謎ですよね!
声がだんだん出せるようになってきたけど喉の使い方がうまくいかないとか、ヨダレが増えてむせるとかですかね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね!共感してくださる方がいて安心です😮‍💨😮‍💨、
    むせる感じなんですかね?風邪ではないといいのですが、、

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと前までヨダレでむせてる時多かったですが、空咳も最近多いんですよね…🤔
    他に風邪症状ないし熱も無いのでなんか喉の成長かな~とか今のところ楽観的に見てます😅
    暑い日も増えたので汗や冷房の冷え注意ですし、免疫も減ってくる時期なので風邪も怖いですね😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、🥲
    うちのところも熱もないのではじめてのママリさんみたいに楽観的に見ておきます🥹
    色々初めてで気温差も激しくなり大変ですがお互い頑張りましょうね😢!!

    • 4月25日