※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での人間関係について相談です。挨拶は大切だと思い、少し話せる人がいればいいと考えています。懇談会で話す機会があるか気になります。

4月から保育園へ通い始めました。
朝は割と遅めに行くのですが、すでに顔見知りの方々は、おしゃべりしてたりします。
とりあえず挨拶だけはちゃんとした方がいいかなーと思って、会う人には挨拶しています。
子供を先生に渡したらすぐ園から出るし、帰りも
園庭などで遊ぶ事なく帰ります。
ママ友を積極的に作れる性格でもないのですが、
少し喋れる人がいたらいいかなーとは思っています。
懇談会とかあれば喋る機会ありますかね!?

コメント

ゆめめ

うちは懇談会で一人一人子供のことを話す機会がありました!
誕生日が近いとか、お家が近いとか共通点があることがわかって親睦深まりましたよ~😊

なっつまま

今は育休中ですが、保育園で働いています。
すぐ帰るのは保育園側にとってもありがたいことです!
日常では会う人に笑顔で挨拶しておけば、好印象を持たれて、これからの行事や懇談会、保育参観等の保護者が集まる機会に話しやすくなると思います😊
焦らなくても、皆さん自然と会話するようになっている印象です♪

ママリ

うちも4月から年少で幼稚園通い始めました!
上のお子さんの繋がりとかかな?と思いますが、既に顔見知りの人結構いますよねー!
うちは先月まで小規模保育園に通ってましたが、やっぱり運動会とか親子参加の行事があると喋るようになったりしますね!🥺
娘からよく聞く名前の子のママさん見つけたら「娘が仲良くしてくれてるみたいで〜☺️」って話しかけたりしてました!
あと朝はみんなバタバタで話せませんが、帰りはいつもお迎え時間が一緒のママさんとは事前しゃべるようになりましたね!

ひ

うちの園は園庭や駐車場でのおしゃべり禁止なので、みんなすぐ帰ります😅朝も急いでるのでバラバラと送るだけです💨
お迎えでよく会うママとは玄関で少し話したりするようになりますが、ガッツリは無さそうです💨