※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

38歳の親友とその子供への小学校入学祝いに、お金やギフトカード以外で何を贈ればいいでしょうか?

38差異の親友に、来年小学校入学の女の子のお祝いを渡そうと思っています 。どんなものが好まれますでしょうか?
お金、ギフトカード以外でお願いします。
親友にも、ムスメちゃんにも渡したいなと思っています。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

本が好きな子であれば
図書カードとか
筆箱、鉛筆、定規が
セットになった物とか
いいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!どれも必要なものだしいいなと思いました🥰

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

キャラものじゃない名入りは嬉しいです!キャラもの入ってると学校で禁止なので💦可愛い無地とかをお勧めします!ハンカチとかは自分で刺繍など名入れしにくいので嬉しいです。ハンカチって名前書くところなかったりしますし☺️
名前シールとかもいいのかなと思いますよ☺️
名入れ鉛筆は自分で2ダース頼んでいた上に、園から一箱貰ったので、まさかの3ダースになり、こんなに要らなかったなってなりました😂
あとは傘とかも壊れちゃったりで消耗品になりがちなので嬉しいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラものを選ぶ気満々でした😂💦💦💦💦ありがとうございます!!!もらいすぎてもってことも確かにありますね🤣あげるなら少ない本数にしようと思いました!
    傘、絶対壊れますもんね!大変参考になります🥰‼️‼️‼️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ない本数ならキャラものとかでも大丈夫だと思いますよ!家で宿題したり、習い事で筆記用具もっていくときとか、学校以外だとキャラ物も使えます☺️!学校は派手なの禁止なので傘とかでも派手すぎない方が喜ばれるかもしれません☺️傘、1年生ならジャンプ式で55センチのものがいいと思います。一年生だとだいたい50か55かで悩まれる方が多くて、一年生の息子も55だと大きめですが大きすぎず。すぐにでも使えますし、どのタイミングで壊れるかわかりませんが、予備の傘として少し眠らせておいて少し大きくなってからでも使えます😁

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メチャクチャ参考になります😭🙏そうなんですね、、、派手すぎず、可愛らしいものにします!!!ディズニーの派手なの選ぼうと思ってましたが😂サイズもありがとうございます!!!!そうなんですよね!日本は本当に暴風雨が多いし、、ましては小学生はなくすだろうし、、急に買えないですものね!!!メチャクチャいいアイディアありがとうございます😍😍😍‼️‼️‼️

• 4月30日
HRKMZK💖

お揃いのヘアアクセサリーはどうですか💅シュシュや飾りのついたゴムなど🤭✨

予算にもよりますが…ルームウェアやTシャツも嬉しいです🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいいアイディアだと思いました!ふたりとも髪が長いのできっとあげたいです。Tシャツもいいですね。大きくなるといろいろ楽しめますね。ありがとうございました!

• 4月25日
ママリ

今年娘が入学しました!
嬉しかったのが、名前入りの無地の鉛筆でした✏️
入学の時の名前付けが膨大な量で、「もうやだーー😭」となってる時にもらったので感謝しかありませんでした😭✨
一応学校からも支給されましたが、結局名前は自分で貼らなきゃだし、自分で買ったとしてもケチって名入りにはしなかったと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご入学おめでとうございます!!!タイムリーな実際のご経験ありがとうございます!プレゼントってすごい苦手で、、本当に邪魔にならない、かつママさんも喜んでくれるのはいいですね!絶対プレゼントしたいと思います😊

• 4月25日
みー

名前入りの鉛筆は重宝しますよ❗️
小3男子、今だにもらった名前入り鉛筆使ってます☺️名前書くの面倒なので、嬉しいと思います☺️
あとはハンカチポーチに入るような小さめのハンカチとかですかね❓
お揃いだと可愛いかもです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際のご経験をシェアしていただきありがとうございます😊!!!
    そんなに長いこと使ってくれるの知ったら、嬉しいでしょうね😭❤️なるほど!!!お揃いのハンカチ😆邪魔にならないですしかわいいのもらったら嬉しいでしょうね!!ありがとうございます✨

• 4月25日
Msssrs

上の子が今年から小学生になりました。
他の方が仰ってましたが、名前入り鉛筆、ポシェット(ハンカチとティッシュ入れるやつ)は意外と汚れるし買うと高いので可愛いのもらえたら嬉しかったです😊
あとは自由帳とかも子供が喜んでました!
ポシェットに入れるミニハンカチも助かりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご入学おめでとうございます!!!🎉なるほど!ポシェットというアイテムがあるんですね🥹自由帳も沢山使うしハンカチも高額でないのでいいですね!実際のご経験をありがとうございます!!!😆❤️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

確かに名前入りの鉛筆、幼稚園から卒園の時いただきましたが有り難く使わせて貰いました😂
個人的にカワイイお名前シールとかも嬉しいです😆🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!!😆❤️かわいいお名前シールもずっと使えていいですね!!!!

• 4月25日
スポンジ・マイケル

私は名前入りのハンカチだったり、可愛い名前入りのえんぴつだったりを渡したりしていました😊✨
あまり値段が高い物だと貰った相手も困るかなと思い500円前後の品物にしています😊✨
消耗品系が喜ばれる事が多かったです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😆❤️わたしもあまり高額だとすぐお返しが送られてきてしまう友達なので、お返しできないようにしたいです💦名入のハンカチとか鉛筆だと気が楽だしかわいいしいいですね!!!!🥰

• 4月25日
みん

金額にもよりますが、子ども用の腕時計とかどうでしょう(^^)
小学生になると少しずつ行動範囲広がったり時計を見なきゃいけないことが増えます💡

あとはもう単純にヨシダ(わかりますか?笑)で可愛いグッズをたくさん詰めてあげるだけで喜ぶと思います🥹🥹❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時計もすごいグッドですね!!!かわいいキーホルダー時計でもいいなと思いました🥰❤️
    ヨシダしらなかったです!オンラインサイトみたら高くないしかわいいセットが沢山あっていいですね!!!テンションあがります🥹‼️ありがとうございます!!!!

• 4月25日
  • みん

みん

店舗は神奈川とかにしかないんですかね😂
    小学生が好きそうなものがズラリと並んでいてみんな大好きですww
    良いものが見つかるといいですね✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに東京ではみかけないです!実家(神奈川)にいたときは見掛けた気がします😆
    そうですよね〜!小学生、雑貨屋さん大好きですよね!わたしもかわいいお店大好きでした😍ありがとうございます!!

• 4月27日
姉弟弟のママ🔰

一年生の女の子がいます✨
筆箱は派手でない物という指定があったので、渡すなら無地に近い物が良いかなと思います☺️こだわりある子だと自分で選びたいかもなので、他の物が良いかもしれないです。算数セットにも使える無地のお名前シールや、電動の鉛筆削りや消しかすクリーナー、サクラクレパスから出てるおえかき学習トレーはいかがですか?宿題する時やお絵描き、工作する時に重宝してます✨こまごまファイルも重宝してますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!!学校でいろいろ指定がある事、失念しておりました🥹おえかき学習トレー知らなかったです!!!とても便利だしお母さんも喜びますね😍❤️ありがとうございます!!!!!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

予算にもよりますが、名前入りの鉛筆とかハンカチとかいくつあっても嬉しいです😊
あとは傘とか、50で迷いましたが、55が嬉しいですランドセルも濡れない様に!普段使える物や学校で使える日用品とかだと、凄く嬉しいです😃
学校によって指定がある物だと、選ぶのが難しいですよね😅
ランドセルが食い込んで痛いので、ランドセルの肩パッドみたいなのも嬉しいです