※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

乳腺炎で悩んでいます。症状がひどく、赤ちゃんも影響を受けています。病院での対処法や詰まりの解消方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

乳腺炎になりました😭😭😭
月曜日に胸の張りと乳首の痛み、咥えさせる時激痛過ぎる😭😭😭発熱38.5、節々の痛み、悪寒がありました😥💦
2人目の時も乳腺炎経験済み、かつ3月にも反対側のおっぱいも乳腺炎になってます😵💦

症状は同じだったかと思うんですけど
今回は上の症状プラス皮膚が真っ赤になってて、 
水曜日に病院に行こうと思ったんですけどまさかの休診日、、
今日電話して行こうと思ってるんですけど自分が産んだ産院なら乳腺炎診てもらえますよね?
火曜日の朝の授乳では痛過ぎて初めて泣きました😭😭
旦那も驚いてて😳
本当に母乳育児辞めたいって思いました😖😖
水曜日にはやはり赤ちゃんも乳腺炎になってるおっぱいが
おかしいと思ったのか飲まなくなって、、、
めっちゃくちゃ咥えさせる時乳首痛いのに😣
ただチュパチュパしゃぶってるだけになってました😥
脇のリンパ?みたいな所も痛くて、、
あと1箇所の乳腺から黄色いドロっとしたものが出ます😣
これが詰まりの原因か!と思って出したいんですけど、
やっぱり詰まってるからか中々出なくて、、
開いてるミルクばかりが出て来ちゃいます。
乳首押したりするとちょっと出たりするんですけど毎回スムーズには出ず、、、
どうしたら詰まりの黄色いのスムーズに出るんでしょうか、、

同じ経験の方いらっしゃいますか?

また病院に行ったらどんな対処をするんでしょうか?
絞られてめちゃくちゃ痛いとかですかね😫😫😫

コメント

はじめてのママリ

ずっと両方の乳首しぼられ続け牛の気分になりました。爆笑

  • ぴよ

    ぴよ

    すいません、、見た瞬間笑っちゃいました🤣🤣笑笑
    絞られまくるんですね😅😅笑

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

先週、乳腺炎なりました😫
私も、39度の発熱としこりの部分の皮膚が真っ赤になってました💦
出産したら病院に、症状を言ったらみてもらえてその際にマッサージもしてくれました😭痛気持ちよかったです!抗生剤と解熱剤もらいました。

乳腺炎の方のおっぱいは出が悪いのか
赤ちゃんもちゃんと吸えなくて余計痛いですよね..
私も母乳育児諦めようと思いましたた..

  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね😣
    乳腺炎辛いですよね、、、😢
    マッサージしてもらってその後は治りましたか?
    発症から4日も経ってるので前よりは張ってないんですけど皮膚の赤みとしこりと乳首の1箇所から出る黄色いドロっとした乳腺をこのままにして良いのかどうなのか、、
    前回なった時は頑張って吸わせてたらいつの間にか治ってたので大丈夫だったんですけど。。
    その時も黄色のドロッとしたのがあったのかな😣その時は気付かなかったんですが、、、
    ミルクの方がストレス無くて良いですよね(・_・;

    • 4月25日