※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が急に高熱を出し、自閉症で症状を伝えられないため溶連菌の可能性がある。病院への連れて行き時期について相談したい。

溶連菌の場合発症してすぐ陽性でますか?
子供が明け方4時前くらいにぐずりだし、38.5の熱がありました💦

咳鼻水は出ておらず熱のみで寝る前まではいつも通り元気な様子でしたが、うちの子は自閉症で言葉は出てるものの、喉が痛いやお腹が痛いなど自分の体調について話す事ができないため詳しい症状の判断ができません。

インフルエンザは周りで出ていませんが、保育園で溶連菌が出始めたようなので溶連菌の可能性が高いかなと思います。

急な高熱なのでインフルエンザの可能性もなくはなさそうですが、病院へ連れて行く場合今日の夕方とか明日の朝の方がいいでしょうか?

コメント

KANA

先日、4歳の息子が朝7時半位で37.4℃とかで8時過ぎに38.5℃になり、11時位に病院に行ったら溶連菌陽性でした!
ちなみに前日まで全然元気でした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに早くても陽性でるんですね!ありがとうございます😭
    溶連菌だとしたら早く抗生剤飲んで治したいので今日連れて行きます!

• 4月25日
mii

だいたい夜中〜明け方ぐらいに熱出始めて朝10時ぐらいに検査してもらって陽性でしたと何回もあります!

すぐ出ますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    脚に出来た虫刺されのような痕が化膿してて人食いバクテリアかもと思って慌てて病院へ行ったのですが、結局喉はそんなに赤くないし熱も出たばかりだから明日以降続くようなら検査しましょうと言われただけで終わりました…😭

今の所腫れも悪化してないし比較的元気そうではあるのですが溶連菌の検査くらいはして欲しかったです😩

• 4月25日