※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

産後1ヶ月で中出しした後、避妊ピルの効果について心配。旦那に避妊を伝えたのにショック。避妊ピルは効果があるでしょうか。

すみません。ちょっと卑猥なのですが、心配で😔
産後1ヶ月すぎて仲良しを再開したのですが
昨日の夜仲良しをして中に出してしまったのですが、
産後必ずしも妊娠するとは限らないんでしょうか…

避妊ピルを飲もうと思っているのですが効くのでしょうか。

避妊をちゃんとしようと旦那には伝えていたのに、、ショック🤯

コメント

する人もいるし、しない人もいるし…こればっかりは誰にも分かりませんね😭
妊娠して困るタイミングならピル飲んだほうがいいと思いますが時間が限られていますのでお早めに。

• ☺︎

☺︎

そうですよね😩
    ピル飲もうと思います!
    ありがとうございます。

• 4月25日
こんこん

私は…の話なんですが、産後1ヶ月検診時に生理が来ていると診断されました。

無排卵での生理も中にはあると思いますが、体質を除いて年齢も若く生理も再開しているのであれば妊娠の可能性は無きにしも非ずです。

間に合うのであれば念の為に避妊ピルを飲んだ方が良いとは思います。

もし妊娠を望まれているのであれば正常に出産までいく可能性ももちろんありますが、一般的には産後半年以内の妊娠は流産のリスクが高いそうです。

体の負担もありますので、現状妊娠しないようにする、に越したことはありません。

• ☺︎

☺︎

今、産後2ヶ月ですがまだ生理は来てません。
    2人目はまだ望んでいないので💊頼んでも飲もうと思います。
    ありがとうございます😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

産後生理が始まってなくても、排卵しており妊娠した友人はいます。
また、おそらく産後1.2ヶ月で妊娠し、同学年ベビー(5月生まれと翌年2月生まれ)とかになった方も知ってます。

なので、念のため飲まれた方が良いのかなと。

• ☺︎

☺︎

まだ生理は来てないのですが
    産後おりものが多くて、、、
    うわあ😦
    産後一二ヶ月での妊娠しちゃう方はしちゃうのですね。
    アフターピル飲んでみます。
    ありがとうございます。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ショックですよね
まだ身体の回復時期です。
もし妊娠したら奥さん側も赤ちゃんにとってもいい状況とは言えません。出産って命懸けですから。もし妊娠した時にどういうリスクがあるのか旦那さんにしっかり理解して貰わないとですね。ピルも産後の身体にはなければない方がいいと思いますし🥲
授乳中でしたら、それもしっかり病院に伝えた方がいいと思います。