※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづ
お出かけ

育休中のママの過ごし方について相談があります。友達との遊びや買い物、お散歩を楽しんでいますが、もっと違った過ごし方もしたいと思っています。

毎日の過ごし方💭
ふと疑問に思ったのですが、育休中のママたち、毎日をどう過ごしていますか??
育休中の同僚と子連れで遊ぶことが月に2.3回ほどあります!また、平日休みの友だちとランチ(わたしは子連れ)をしたりもしますが、近所にママ友はいないので他の日は買い物やお散歩のみです😗子どもと2人で過ごす毎日は苦ではなくむしろ楽しくて幸せですが、違った過ごし方もしてみたいな〜とも思います!
(まだ寝返り完璧ではないし、児童館等行っても楽しめないよな、、(?)と思い予定のない日は刺激を求めてお散歩に出掛けたり少し遠くにお買い物に行ったりって感じです)

コメント

ままりチャン

今は毎日児童館行って遊ばせてます!家じゃもう発散させれないぐらい暴れるので😂けどそのぐらいの月齢の時はひたすらゆっくりしてました🥺ボーっとして一緒にお昼寝してって感じの毎日でした😂

• はづ

はづ

ご返答ありがとうございます😉わ〜もうやんちゃ盛りなのですね◎我が子ももう少しでそうなると思うので、もうしばらく一緒にお昼寝しながらゆるい毎日を過ごしていこうと思います🤣笑

• 4月25日
たいちゃんママ🦔

現在私も育休中です🙋‍♀️
毎日同じことの繰り返しで退屈ですよね🫣
私はずっと家いるのが得意なタイプではなく、産前も毎日どこかしらに出掛けてました!今も、散歩はもちろん、児童館やイオンモール、図書館や子育て教室など時間があれば足を運んでます🚶‍♀️4ヶ月前から児童館に行って、寝たままで遊べるおもちゃを使わせてもらってました👶
一緒にお出掛けできるような仲のいいママ友がいないので、常に単独行動です😭
質問の答えになっておらず申し訳ありません💦

• はづ

はづ

ご返答ありがとうございます😉謝らないでください、、むしろ共感できて嬉しいです♡
    わたしも家にいるのが得意じゃないタイプで雨の日以外はなるべく‥!とは思ってます🧸なるほど!!寝たまま遊べるおもちゃ、近くの児童館にもあるか今度見てみます👀
    やっぱり単独行動になりますよね😭「わかるわかる〜」なんて言いながら育児のあるあるや悩みを話し合えるママ友欲しい〜と思いつつでも気遣うしめんどくさいやと思ったり😂笑

• 4月25日
  • たいちゃんママ🦔

たいちゃんママ🦔

天気予報が雨だと、どこにも行けないじゃん…と前日から憂鬱になりますよね😇
    私が行ってる児童館にはこんな感じのおもちゃが何個かあって、寝返り前の赤ちゃんがこの下で転がって遊んでますよ、可愛いです🥰
    ママ友欲しいけど気は遣いたくないって、めっちゃ分かります!一日中 子どもを相手してると、会話が通じる人間と関わることの大切さ痛感しますよね🥺児童館ではスタッフさんがママにも話しかけてくれるので、自分自身も息抜きになっていいですよ🙆‍♀️あわよくばママ友を…と思いながら頻繁に通ってます🫣

• 4月25日
ふ9🍵

大体ダラダラしてます😂
同じ感じでたまに友達とランチするけど大体はショッピングモールに買い物か家でダラダラです。児童館もたまーーーにしかいかないです😅まだ靴で歩けないので公園はほぼ行きません😎

• はづ

はづ

ご返答ありがとうございます😉やっぱりお出掛け先はショッピングモールになりがちですよね🫠笑 これから暑くなるし涼しいショッピングモール重宝してしまいそうです😂笑

• 4月25日