※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

パート先の店長からのセクハラで悩んでおり、辞めたいが理由が難しい。打開策は?

新しく始めたパート先で、店長のボディタッチが多くて悩んでいます
肩をポンとされたり、それはまあそういう人かなと思っていたら、2日目に頭を撫でられました
これはかなり嫌でしたが、忙しくて言う暇がありませんでした
その後も通りすがりに手を叩いて行く事があります
肩ポンは日常的にやります
今日後ろを通る際にお尻を叩かれました
やめて下さいと言ったら、たまたま当たっただけじゃんと言われました
店長以外女性なんですが、店長が先輩達にも後ろ通っただけなのにさ〜と大声で事情を話し、自意識過剰だよね~と言っており、職場で孤立しました
もう辞めたいのですが、本社に辞める理由を提出しないといけません
店長のセクハラと書いても、店長本人に提出しないといけなくて、本当の事が書けません
私は30代子持ちで、夫に話しても、まだ女として見られてるじゃん!!よかったねと言われて絶望しました
実際どこかに訴えても、被害者が30代では勘違いとか自意識過剰と思われてしまいますよね…
そういう何も言えない30代を狙う店長にもうんざりします

もう適当な理由で辞めるつもりですが、何かいい打開策はありますか?
自分が辞めた後も被害者が出るのは見過ごせません

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたあとに本社に本当はこういう理由でしたと伝えるのはダメですか?
ムカつきますね💢
そんな男はそのままにしておいたらダメです❌

• かな

かな

コメントありがとうございました
    辞めた後に本社にこっそり連絡します
    職場の女性が味方してくれなかったのが一番つらかったです

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    女性たちもどうかと思いますね💧

• 4月25日
ママりんりん

本社にセクハラの相談窓口はありませんか?

なければ、セクハラの相談は弁護士が1番良いので、法テラスなどに相談してみてはいかがでしょうか

その店長が気持ち悪いのはもちろんですが、ご主人もひどいですね。

セクハラ被害に年齢は全く関係ありません!実際、若い子よりも30代や40代の方が被害に遭いやすいというデータが出ています。

• かな

かな

人事の相談窓口くらいしか無かったですが、そこに連絡します
    夫の態度ひどいですよね
    仕事を辞めたいと言った時も、そんな事で辞めるの?と言われました
    上司からの無意味な接触は退職の理由にならないのですかね…
    職場の女性も味方してくれず、白い目で見られました
    人間不信です…

• 4月24日
mama☺︎

ボイスレコーダーなど何か証拠となる物が何かあると有利だし話しやすいと思います。
嫌な思いしましたね😰
負けないで頑張って下さい😤👍

• かな

かな

何か証拠を取るまで泳がせておけばよかったです
    他の方も肩ポンとかやられてますが、もう慣れてしまうんですかね…

• 4月24日