※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

家族の生活レベルを上げるおすすめは、リラックスできる浴槽やブランド服、特別な食材を取り入れること。食事は毎日メイン2品にして、家族のためにお金をかけているところはどこですか?

みなさんの生活レベルあげてるとこ(お金かけてるとこ)教えてください🙏

いつもありがとうございます!
未来への貯蓄ばかりもあれなので、家族のために生活レベルあげれるところないかなと思ってます。

これやると生活レベルあがってオススメです!てのがあれは教えてください🙏
(浴槽は大きいので毎日リラックス、服はブランドの○○、食材は○○なものを買うなどなど)

ちなみに我が家のプチ贅沢は毎日のご飯はメイン2品にしてます。(ハンバーグ、焼き魚、サラダ、ご飯、味噌汁みたいな感じです)

(後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各家庭、お金のかけ方はそれぞれかと思いますが家族のためにお金をかけているところはどこですか?😊

ちょっとした雑談として、共感の気持ちやあなたのお家のエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

みどり

シャウエッセンを買ってます😂

ねも

ミートソースグラタンをする時に、安いミートソースのソースではなく、青の洞窟使ってます😂

たべっこどうぶつ🪿❤️

シャンプートリートメントは美容院専売品のものです!
調味料はケチりません◎
外食はよくしてます!

はじめてのママリ🔰

食事はケチらないです。食べたいものを好きなように食べて外食もほどよくしてノンストレスを。。。

ママリ

毎食果物をつける🍎🍊!😂

ナツ菌

ふっふっふ…我が家は柔軟剤にIROKA使ってます!( •̀֊•́ )ドヤァ笑

はじめてのママリ🔰

半年に一度の家族旅行は行きたいところに行き、めちゃくちゃ良いところに泊まり良いものを食べて、観光代もケチらないです👍
ただ、日々の生活はめちゃくちゃケチってます😂😂

あいりん

調味料ですかね?具材はケチっても調味料は美味しくて無添加のものにこだわってます!特に塩!天日塩でミネラルが豊富なのを、使ってます

はじめてのママリ

鶏肉料理、メインが肉なら(唐揚げ、チキン南蛮など)鶏もも肉使って、炒め物は鶏胸肉です!

はじめてのママリ🔰

ハムソーセージベーコンは無塩せきにしてます!
ちょっとしか入ってない…

ぱぴこ

食費ですね。高いものを買うとかでは無くて、毎日作る。
食べる事は体を作る事になります。なので油はキャノーラ油みたいな物は買わないし国産の物にこだわったりします。ほぼ手作りです😊

ムグ

なるべく「安いから」という理由で選ばないようにしてます🤣

子供が「ねぇ、こっちの方が安いよ!」とか言うようになってしまって、
悪いことではないんだけど…、
ごはんを食べるにしても、服を買うにしても、何をするにも、安いからって理由じゃなくて、
質で選ぶようになってほしいなと思い💦

金額からすると贅沢になっちゃうかもしれないけど、
「安いからって買ってるわけじゃないよ。良い物が安いから喜んでるんだよ」って、
なんとなく必死で伝えてます😂

しょうママ

肉&魚は国産、野菜は有機栽培のものを選んで買ってます。

はじめてのママリ

ラップとキッチンペーパーはケチらず使う!

はな

お肉は国産のを買う🍖笑

はじめてのママリ🔰

肉は精肉店、魚は鮮魚店、野菜は無農薬の有機野菜、調味料は基本的に無添加を選んでます。

ガチャピン🔰

子供が産まれてから、食べるものが→添加物が気になるようになり、なるべく添加物は入っていない食べ物を買うようにしてる。

育児の自分へのご褒美に、最近、ヴィンテージのブランドモノをたまに買うようになった…旦那にはナイショで☆★

ぶんぶん

子どものケチャップ醤油ソース等調味料は無添加やオーガニック、子どもの冷凍食品は生協製造のもの、子どものハムソーセージは無塩せきのもの、子どものお菓子は国産のものなどなど、子どもの食べるものだけ値札見ません

すー

自分だけの時間です。(飲食代込み)
旦那に子ども2人任せてお茶します♪
お母さんがちゃんとリラックスできる時間があるだけで、家の中が明るくなるはず…笑

しの

息子が普通の肉野菜炒めを食べないので、たま〜にですが、豚カシラ肉を使って炒め物を作ります😅
まぁよく食べること…🤣

ママリ

化粧品、化粧水は少しお高め💰💄
将来の自分のため😙

ままぽ

季節のイベントは、大体は楽しんでいます。

ひな祭りに少しリッチな具でちらし寿司を作る、桜餅を食べる。
子供の日に柏餅を食べる。
土用の丑の日にうなぎを食べる。
冬至にかぼちゃを食べてゆず湯に入る。

季節も感じられるし、暦を感じて生活レベル上がってると感じますが、、
お子さんがいると皆さんやってるのかな?

☆sachi☆

パパが単身赴任になってから私がパートもはじめたので毎日ちょっとキツくなってしまって、1週間に2回くらいちょっと良いお肉でお家焼肉したり😋大好きなお刺身やお惣菜を買って来て楽させてもらってます❤

りんりんりん

物をたくさん買わないようにして食はケチらないようにしてるかな。
例えば、果物は基本何かしら毎日食べれるように買ってあります。 あとはお肉と納豆は基本国産にしてます、というちょっとのことですが…笑