※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクに移行してしまい、母乳をあげる他のママたちと比べて悔しさを感じています。

仕方ないと分かっているのですが、、。
今日、市のママさんと赤ちゃんが集まる会がありました。途中途中で授乳タイムになるんですが私以外皆さん母乳でした。。私はつい先日からあまり出なくなり、息子が嫌がるようになってしまいミルクに移行しなければいけなくなってしまいました😢いろいろな育て方があることは頭では理解してるつもりなのですが、どうしても悔しさと虚しさを感じてしまいました😭

コメント

けろけろけろっぴ

わたし3人ミルク育児です!
ミルクだったら旦那にも任せれるからすごいよくないですか?🤣

• mama

mama

確かにそうですよね😌✨メリットはいっぱいなんですけど、旦那が育児も家事もできちゃうタイプで、私にしかできないことっておっぱいをあげることくらいなのにって今日他のママさんたちを見ていてしみじみと寂しくなってしまいました😢😢

• 4月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ぜーんぜんきにする必要ないです🥺
    哺乳瓶で飲んでる姿かわいいじゃないですか😍

• 4月24日
  • mama

mama

コメント読んで泣きました😭😭😭気にしないように前向いて頑張ります😢そうですよね、、哺乳瓶でもしっかり一生懸命飲んでくれてますもんね😢✨この時間を大切にします。

• 4月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

哺乳瓶だとどのくらい
    飲んでるってのもわかりますしね🙃👍
    気にすることなんてなーんにもないです🥰

• 4月24日
  • mama

mama

それは本当に大きいですよね◎悩みが一つ減ります☺️
    本当に本当にありがとうございます😭♡♡

• 4月24日
きーまま

1人目ミルク、2人目も初めからか、早々にミルクにする予定です🍼
上の方もおっしゃってますが、旦那に預けられるしおっぱいトラブルとかもないし、私は母乳の方がよかったとか思ったことないです😂
たまたま母乳の方が集まったんですね🥹

• mama

mama

メリットいっぱいあることもすごく理解はしているつもりなんですが、旦那が割となんでもこなせちゃうタイプなので私にしかできないことってなんだろうとか色々考えていた矢先に目の前でそういう状況がたまたま当たってしまい、なおのこと切なくなってしまいました😢💦

• 4月24日
  • きーまま

きーまま

赤ちゃんお腹で育てて産んだのはママですし、ママは子どもにとって1番安心できる存在です!それがママにしかできないことです!
    まだお子さんが小さいので実感ないかもしれませんが半年、1年後はママママになると思いますよ😊楽しみですね😊

• 4月24日
  • mama

mama

皆さん優しいコメントで本当に涙涙です😢♡
    確かなおっしゃる通りそれはママにしか出来ないですね😭😭😭
    ママママになるのがより楽しみになりました😌💗
    温かいコメントありがとうございます😭

• 4月24日
  • きーまま

きーまま

男の子なら尚更ママ大好き💕になるかなと思います😊息子もそうです😆
    子育てがんばりましょうね☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

ミルクにしておけばよかったと思ってるほど、ミルクが良いと思ってます私!
人に預けれるし飲んだ量分かるし、朝まで寝る子も多いし。
ミルクはミルクの良さがありますよ🤔

• mama

mama

本当にその通りですよね😭✨確かに混合できていた時はミルクの量に悩みました😣分かってはいるんですけどね。。まだなんだか受け入れ切れない自分がいて、、😭

• 4月24日
茶々

うちも生後1ヶ月過ぎた頃から
完ミですよ!
出かける時の荷物は多いですけど
場所選ばないし、旦那、義母、義姉誰でもミルクあげることできるのでその間私もゆっくりできますしメリットいっぱいですよ😊
息子はもう卒ミしましたが
自然と飲まなくなり悩むこともなかったです😂

• mama

mama

本当にその通りですよね☺️🌸
    メリット沢山だしミルクでもしっかり育ちますよね✨頭では分かっているんですが、、😢
    旦那が割となんでもこなせちゃうタイプなので私にしかできない事を考えた時になんだろうって、、切なくなってしまいました😢💦

• 4月24日
  • 茶々

茶々

全然育ちますし、ミルクでも赤ちゃんに愛情はしっかり伝わります😊
    なんなら私は離乳食も中期まで
    お粥以外ALLベビーフードでした!笑
    母親にしか出来ないこと
    10ヶ月お腹の中で育てて
    痛みに耐えて出産したじゃないですか!
    それに今後も母親にしかできないこときっとありますよ!😊

• 4月24日
  • mama

mama

そうですよね💐愛情が伝わればいいですよね、、🥺
    離乳食も自分が疲れて気が滅入るくらいなら市販ので十分だと思ってます😊
    ありがとうございます😭♡
    母親にしか出来ない大事な仕事でしたよね😭

• 4月24日
  • 茶々

茶々

程よく手抜きして
    いつも穏やかなママで居たいと
    思ってます🫶🏻
    周りと比較せず私は私!息子は息子!でいきましょう🥰

• 4月24日
ママり

私は市のママの集まりで混合の人に完母の人は預けられなくて可哀想。自分の時間なくないですか?私は無理〜とかマウント取られて泣きながら帰ったことがあります😂
産後って色々なことで悩みますよね。人と比べる必要ないのについ比べてしまうし🥺
2人目はミルク寄り混合からの母乳出なくなり完ミで育てました。
どっちも良さがあると思いますよ!!

• mama

mama

想像するだけで私まで泣けてきます😣💦
    本当に本当に沢山悩みます😭幸せな事なんでしょうけど、悩みは尽きないですよね😢

• 4月24日