※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科での治療法や費用、痛みについて教えてください。

今日歯科に行ってきたのですが、
奥歯の虫歯が悪化して神経までいってると言われました😣
次回から麻酔をして治療します。と言われたんですけど、
具体的にどんな治療法ですかね?💦
歯を抜かないといけない。とは言われてないですけど、
場合によっては抜くこととかってあるのかな😭
治療費も保険適用なら1万円持っていけば足りるかな?とか何回くらい治療したら終わるかな?とか麻酔してても痛いのかな?とか心配性で考えてばかりです😂💦

同じように治療したことある方詳しく教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

まず麻酔をして神経近くまで削っていきます。
そして神経を傷つけずに治療が終われば後は蓋をして終わりですが、もし神経を取るまで虫歯が進行しているとしたら麻酔をして神経を直接とる治療になります。後者ですとかなり回数かかると思いますし、麻酔効いてないと痛いです😳なので痛かったらすぐ申告したほうがいいです。

ままり

歯科衛生士です。
神経をとって、根っこの治療をするんじゃないですかね??
根幹治療というんですが何回かかかります。1回1万円もあれば足りるとは思います。状態によってでかかる回数はかわってきますね💦麻酔してたらよっぽど大丈夫だとは思います🥺