※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
産婦人科・小児科

2ヶ月ギリギリで初めての予防接種を受けることになり、心配している女性がいます。

【はじめての予防接種について】
息子が2月21日にうまれました。2ヶ月経つ前に25日に予防接種の予約をしたのですが今週が都合がつかなくなってしまいキャンセルをしました。
病院が月曜と木曜しか予防接種受け付けていなく、ゴールデンウィークもあり次の予約が20日と2ヶ月最終日になり、仕方がないのでそこで打つことになりました。

今さらどうにもできないことですが予防接種は早めに打つのがいいと言われている中で最終日に打たれた方がいたら心強く、安心できるなと思いまして、、

初めての予防接種を2ヶ月ギリギリで打たれた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママり

早いに越したことは無いと思いますが、少し遅れいたとしても確実に今後接種できたらいいと思います☺️
体調不良などで延期延期…という方も多くおられますよ😌

ママリ👩‍🍼

息子ですが、3ヶ月になる月に初めての予防接種しました😂
ギリギリ2ヶ月でした🥹

出産した総合病院か、自宅近くの小児科どちらにしようか迷っていて遅くなりました😅
結果、出産した総合病院にしましたが…🤭

体調不良などなく全てスケージュール通りに打てました🤣