※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miemo
妊娠・出産

初マタ23w0dで体重増加について相談です。つわりなしで食欲旺盛で、腰痛もあるため心配です。産むまでの体重増加について教えてください。

23w0dの初マタです^^*
妊娠前54㌔で、すでに63㌔なんですが、体重増え好きですかね(°д°)?
つわりもなくて、初期からよく食べるようになりました。
最近は腰痛がひどくてあまり動いてないのに食欲が落ちないのが原因だとは思うんですが( ´•̥ω•̥` )
みなさんは産むまでにどれくらい増えましたか??

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

ふ、増えすぎです(´・_・`)

  • miemo

    miemo

    やっぱりそうですよね(°д°)
    これから食べ物気をつけます!

    • 3月29日
minami

まだ産んではないですが、8ヶ月後半で5.2㌔増です。今日母親学級だったのですが、赤ちゃんが3㌔と仮定して、羊水500g、胎盤500gとかで産んですぐに減るのは4㌔ぐらい。
あとは産むのに体力が必要で妊娠前の体重から太っても10㌔ぐらいがいいみたいです😭
それ以上太るとお産が大変になるみたい。

でも、人によっては12㌔~16㌔増えたって人もいるみたいですし、医者の指示に従ってれば大丈夫だと思いますが、私が行ってるクリニックは体重管理に結構うるさいので😅

  • miemo

    miemo

    詳しいお返事ありがとうございます^^*
    わたしのクリニックも毎回注意があるんですが、なかなかおさえられてなくて(><)
    今後増えすぎないようにしたいと想います!

    • 3月29日
Riちゃん

私、約16kg増えました(笑)

体重はかるときはいつも怒られてましたよ(笑)

  • miemo

    miemo

    わたしも前回「気をつけてね〜」と言われたんですが、またオーバーしそうです( ´•̥ω•̥` )
    増えすぎてお産大変でしたか?

    • 3月29日
deleted user

ちょっと増えるペース早いかもですね!
ですが、妊娠後期は全然食べれなくなりますよ😅

  • miemo

    miemo

    食べられなかった次期がないので、これからどんどん増えるんじゃないかと不安です(;_;)

    • 3月29日
ハルル

初めまして^_^
私はまだ17週ですが、妊娠前52キロで今56キロまで増えてしまいました!同じくつわりがあまりなく食べれたのでww元の体重を基準に、先生からは9キロくらいでと言われてます!

  • miemo

    miemo

    お返事ありがとうございます^^*
    9㌔増までなら、もうすでに、です!笑
    気をつけます〜(><)

    • 3月29日
y.m

増えすぎかもですね。
私は52キロで現在60キロさまよってます!

  • miemo

    miemo

    そうですよね(><)
    今後気をつけて過ごします!

    • 3月29日
CubeSugar

私も妊娠前は54キロでした。
今は58.5キロで先生はいい感じと言っていましたので、ちょっと増えすぎかなぁと思います(>_<)

でも痩せようと思わず、今の体重を増やさないように心がければ大丈夫だと思います(*^^*)

  • miemo

    miemo

    ありがとうございます!
    優しい言葉に救われます(;_;)♡

    • 3月29日
アーニー

ペース早くないですか?
臨月までで、+8キロでした。
23週はまだ+2キロでした。

  • miemo

    miemo

    全然増えなかったんですね(><)
    羨ましいです!

    • 3月29日
初めてのママリ🔰

めっちゃ増えてますね!!!20㌔オーバーペースかも…!?
私は31週でプラス8㌔です。
23週でプラス4㌔くらいだったと思います!!!

  • miemo

    miemo

    20㌔オーバー?!
    それは辛いです(><)

    • 3月29日
カン吉

ちょっとペースが早いかもですね私は、今53キロから55キロに増えたぐらいですが後半に、一気に増えるのでなるべく今頑張っていますよ〜〜食べる量や、食べる物を^ - ^

  • miemo

    miemo

    わたしもこれから食事に気をつけようと思います!
    今更ですが...
    ありがとうございます!

    • 3月29日
🌸まま

増えるペースが早いかもしれないですね(>_<)
私は今23wで5キロ太りました!
1人目の時20キロ太って病院行くたんび怒られてました…😅💦