※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。飲んで寝て起きてを繰り返し、遊ぶ時間があまりない状況。本読み聞かせやおもちゃ遊び、バウンサーの必要性について悩んでいます。

3ヶ月の赤ちゃんって家で過ごす時の日中何してますか?
娘は 飲む→寝る→起きる→バタつく(お腹減り限界きたら泣く)→飲む の繰り返しです。
ありがたいことに、4時間おきにミルク飲んでベットに転がしたらスッと寝てくれます。
なので、起きた後に話しかけたりワチャワチャして遊ぶ?時間はあるのですが、お腹空いたー!って泣かれて、飲んだらスッと寝るって感じで、あまり遊んでいません🤔
よくSNSで、本読み聞かせしてたり、ガラガラのおもちゃで遊んだりしてる赤ちゃんを見ますが、3ヶ月の赤ちゃんにもする方がいいんでしょうか?それかバウンサー?を買ってゆらゆらされるとか良いんでしょうか?そうなると起こしてその時間つくらなきゃな〜とか思うんですが、そこまでする必要があるんでしょうか🤔

コメント

🍊mikan🍊

赤ちゃんによりますね🙂
うちは寝ない子だったので、赤ちゃん用絵本読んだり、ガラガラやプーメリー、バウンサー使いましたが…無理して使わなくても良いと思います。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

日本昔ばなしとか、複雑なストーリー追えるようになるのは3歳ぐらいからです。
    この時期は、はっきりした色を使った、単純な?絵本見せたりしてますね。

• 4月25日