※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那不在時に訪ねてくることに困っています。義母は気を使わないで家に居座り、傷つく言動も。旦那にはいてほしいが、理由つけても帰らず。将来的に逃げ場がなくなるのでアドバイスを求めています。

旦那不在時の義母訪問についてです🙇🏻‍♀️

旦那が平日休みで義両親は土日休みのため、
義母は土日に家にこようとします😢

旦那も私に一回くらいは良くない?と言われましたが、
気を使うから嫌と言いました。

実際に私が里帰りしてる時に、旦那が1人で住んでいる家に土日の朝義母は何度も来ていました。

土日の朝旦那がいる時に、義母はきて旦那を送りだしてそのままうちに居座ろうとしています😢

義母はデリカシーがなく思ったことをなんでも言ってきて
傷ついてばかりなので、義母が来る時は旦那に絶対いて欲しいです。
ですが、何か理由をつけて土日の朝にきて旦那が仕事に行くからと言って義母はそのまま自分も帰るはずはないです😢絶対にそのまま1日いるつもりで来ます。
一回くらいは予定があるからと逃げられても
これから先その理由は使えなくなると思うので
アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ゴーヤママ

もうお義母さんにその日は○○さん仕事なので、またの機会にお願いします〜!
ってお断りしたら良いと思います!
向こうが、○○は居なくて良いよ!と言われたら、私は居てくれた方が助かるので○○さんがお休みの日にお願いしますね!
と言ってそこからLINEなら未読無視します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい...✨
    旦那に連絡もしそうですが、
    私に連絡が来たらそうしてみようと思います!!
    ありがとうございます😢😢

• 4月24日
ままり

厄介ですね😂
いて欲しくないの察して欲しいですけどそんなデリカシーのない人察することができないですもんね😂😂
何言っても来そうな感じですね😂😂
ゆっくりしたい気持ちはわかりますが授乳して出れそうな時に外に出る感じにしてもそのまま帰ってくるまで誰もいない家に居座る感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介です😢
    共感してくれてありがとうございます😢ストレス発散になります‼︎
    授乳してそろそろ出かけようかな〜とか使ってみようと思います😉‼︎ありがとうございます😭
    授乳中も部屋に入ってくるし、もしかしたら出かけるって言ったら家で待ってるかもしれないですが...😓笑

• 4月24日
ちゃんにい

え、凄い嫌ですね想像しただけで疲れます!デリカシーないと多分やんわり断っても意味ないと思います!だからってきちんと断っても怒ってきそうですね!土曜日来ても良いですがお昼から友達くるのですいませんがとか言って帰らせます!平日休みの夕方に逆に少しお邪魔しにいくとか、あとは疲れてるので気がつきませんでしたとか言って居留守つかったり、毎週ということになると旦那からきちんと断ってもらうしかないですね、1回ぐらいは良くない?じゃねーよと思いますね、普通に嫌です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです...やんわり断ってもどんどん入ってきます😢
    産後すぐもデリカシーないことたくさん言われました😢
    本当その通りです‼︎怒ってくるんです😢孫も抱っこさせてくれないと直接LINEがきたこともあります😓
    旦那には嫌なことが全く伝わってなさそうで😭
    アドバイスありがとうございます✨参考になりました!

• 4月24日
はじめてのママリ

土日はゆっくりしたいので、うちへ来たいなら旦那が休みの平日に来てくださいね。と言います!
平日が無理!と言われたら、そうですか〜それなら無理ですね☺️って。(笑)

あとは旦那が家を出るタイミングで主さんも子供連れて外出してみては?
お出掛けする予定を入れたり、実家に帰る予定を入れたりなど。
そしたら義母も帰るだろうし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝うからと断ってもどんどんきて、私に断られたら旦那にも連絡して無理矢理でもこようとしてきます...😓

私も同じ時間に外に出てみようと思います✨
    毎回それを使ってると
    いつも子供を連れ回してて可哀想とか言われそうで...それも悩みです😢
    アドバイスありがとうこざいます😌✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なんて雨以外はほぼ毎日子供連れて外に行ってますよ〜!(笑)
    公園や支援センターや散歩や買い物など。
    可哀想というより、むしろ子供はそっちの方が喜ぶし生活リズムも整うので良いことづくしです😊
    毎週末来る感じですか?
    毎週末だとしても週に1回〜2回の外出なんて少ないくらいなので全然可哀想じゃないですよね🙆‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に良いことづくしですね✨‼︎
    私もお散歩や買い物に連れて行った方が生活リズムが整ってる気がします🤤

そうです...毎週末理由をつけて旦那の出勤前にこようとしてます😓
    義母と娘と3人になってからは
    私出かけますって言えないので、旦那がいる時に旦那から言ってもらおうと思います😢
    相談乗っていただきありがとうございました😌✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で一日朝から居座られるのはしんどすぎます😭
嫌過ぎて泣けてきます🥲
ストレートに言えるなら
気を使うし私も赤ちゃんのお世話に集中したいのでしばらくは配慮していただきたいと伝えたらどうでしょうか?
それでも来るなら気持ちは伝えたし、迷惑だと分かってると思うので無視でいいと思います🥲
あとは自分の両親から旦那に説教しともらうとかですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝うからと言って無理矢理きます😢
    考えたらだけで私も泣いてました😭笑
    私の両親から伝えてもらうのもありですね‼︎
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月24日