※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家庭ではメリーズやムーニーを使っていますが、保育園では他のメーカーのオムツを探しています。消費が早いため、安いものを検討中です。

家ではメリーズやムーニー使っていて
保育園用は他のメーカーって方いますか??

保育園だとオムツの消費が早いので(特に下の子)
安いのにしようか迷っています😅

コメント

とんちんかん

1歳クラスの消費が激しいときは
家パンパース、保育園グーンやマミーポコ使っていました🤗

ただ、夏場は肌弱めの次男は被れやすかったので園でもパンパースの通気性プラスタイプ使っていました💡

近所のおむつ定額制の園に通ってる友達は園のオムツが、グーンだそうでした🍑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

定額制だとグーンなんですね!
    長女は荒れやすかったんですが最近はそんなに荒れないし変えようかなって思ってるんですが、確かに夏場は荒れちゃう場合ありますよね🥲
    変えてみて大丈夫そうなら園では安いめのオムツ使おうと思います!

• 4月24日
おもち

まだ上の子しか保育園行ってませんがその場その場で安いの使っているので同じ時もあれば別の時もあります🤣

上が保育園行く前も肌かぶれなどがなく使いやすいメーカーのその時に買いに行って安いオムツを買っていたのでランダムでした😇メリーズ使ってなのに次はムーニー平気であります。
下の子も家にいてもメリーズだけど次のオムツはGenkiです、次もその場でやすかったやつ買うつもりなのでムーニーになるのかGenkiなのか……?笑

• ママリ

ママリ

うちの子たちもいろいろ使っていて最近はずっと長女はメリーズ、次女はムーニーなんですが、そこまで荒れたりかぶれたりないので園用は変えてみようと思います!
    Genkiは使ったことないんですが、質感とか大きさとかどんな感じなんでしょうか🤔

• 4月24日
  • おもち

おもち

ある程度固定はありますがやっぱり途中で違うの挟みますよね😇
    上の子はマミーポコなのですが、マミーポコはお腹ゴムの部分が大きい分なのか、おしりの吸収パッドが短めのイメージです、なので立ち歩くようになってから使おうという感じで変えて、下の子もたつようになればとおもってます。

Genkiはフォルムはまるっこくてメリーズに似てますね、
    素材はお腹ゴムもふわふわと柔らかいのでお腹の締め付けがあまりなくて好きです!オムツのガサガサ音も柔らかめの素材の文少ない気がします

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️

長女は夜用はマミーポコなんですが、サイズが合ってなくて大きいのかなんなのか…でもワンサイズ小さくするとお尻が大きいからか食い込んじゃったりしてオムツ選び難しいです😂

Genkiはお腹の締め付けあまりない感じなんですね!うちの長女まだまだお腹ぽっこりなのでよさそうです笑
    一度買って使ってみます!!

• 4月24日
  • おもち

おもち

ちょうど今のストックがGenkiだったのどならべられました🤣

同じです!長女は昼マミーポコ、夜は夜用マミーポコです!

我が家は産まれたてから使ってるので産まれたてポッコリベビーで締めつけ軽いんなら大丈夫かと!笑

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

参考になります!
    詳しくありがとうございました☺️✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

上の子は家ではメリーズを使っていて、一時期ゲンキに変えたら保育園で時々漏れることがあったのでやめました💦

下の子は家ではメリーズで保育園ではグーンプラス(メリーズより安かったので)を使ってます☺️

• ママリ

ママリ

ゲンキのパンツタイプ使ったことないのでわからないんですが、そうなんですね😭
    やっぱり合う合わないありますよね💦
    グーンは2人とも使ったことあるので保育園でも試してみて、大丈夫そうならそのまま使おうと思います!

• 4月24日