※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の頭が大きい原因は食べ過ぎや遺伝ではなく、特に問題ない可能性が高いです。NIPTも陰性でした。

胎児の頭が大きいです!!

現在約23週で胎児の身体や足の長さは週相応に育っているんですが、頭の大きさが25週の大きさでした😂
お医者さんからは特に何も言われなかったんですが私が気になってしまい…。

これって私の食べ過ぎが原因だったりしますか😅?先日コロナになってしまい、栄養をつけねばともりもり食べては寝ていました💦私の体重は現時点の許容範囲の上限ギリギリまで増えています😅でも食べ過ぎで頭だけ大きくなることはありますか💦
旦那も私も小顔ではないので遺伝でしょうか😂

NIPTは陰性でした。

コメント

ka

うちは3人ともずっと2週間〜1週間ほど頭だけ大きかったですが、産まれてから特に問題なく育ってますよ😌
自分の体重は産むまでにだいたい8kg増くらいでした!お母さんの食べ過ぎで頭だけ大きくなることはないのかなと思いました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3人とも無事にお育ちになっているとのことで安心しました😊私は今の時点で6キロ増えてます💦8キロに抑えられたの素晴らしいですね!
    私もこれから体重コントロール頑張ろうと思います。
    コメントありがとうございました✨

• 4月24日
3mam

私も中期から大きかったです!
産まれたらエコーでは週数相当だった次女と頭の大きさ同じでなんでだろ〜って感じでした😂
私も食べ悪阻でめっちゃ食べてたので関係あるんですかね🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

エコーも実際の大きさと誤差があるのかもしれないですね😂
    栄養摂りすぎて頭でっかちになっていたら申し訳ないと思ってますw
    コメントありがとうございました😊

• 4月24日
きき

遺伝もありますよ!
うち長女が4週分頭が小さくて私に似てます。
二人目の息子は逆に4週分頭が大きくて笑
産まれたら祖父の頭でっかちに似てました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それは遺伝っぽいですね😳!私も旦那も小顔の人がいないので納得しました😂✨
    コメントありがとうございます💕

• 4月24日
maria

うちは中期の頃からずっと頭が4週分大きかったですが何も問題なかったですよ😊
生まれてみたら実際は基準値内でしたし、でかくなかったです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安心しました!多少の差は誤差というか、基準値もある程度幅がありますもんね😊
    エコーの時何週分の大きさ、と数字で表示されちゃうとどうしても気になってしまい…😅
    生まれてきてくれるのがより楽しみになりました♫コメントありがとうございました✨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで、妊娠糖尿病疑いです😂
検査しない病院もあるみたいです。
BMIは低めですが、1ヶ月に+1kgまでとのことでした。食べ過ぎても戻れば大丈夫だと思います✨
経過順調であれば少し動くといいみたいです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あら〜仲間かもです😂中期の糖尿病検査が4週間後の予定なのでまだなんとも言えないですが、食後の眠気具合から糖尿病を疑っています💦
    体調はすっかり良くなったので軽い運動を意識していこうと思います。コメントありがとうございます💕

• 4月24日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私もこないだ先生に頭の大きさについて聞いてみたんですが、赤ちゃんの頭って柔らかくて胎盤に押されたりして楕円形になってたりすることもあるそうです👶
頭の大きさは、頭の横幅を測ってそうなので、縦長の頭だと実際の大きさより小さい週数で出でちゃうこともあります、と言われました😄
なので、もし赤ちゃんの頭が横長だった場合だと、上記と逆の事が起きて実際の大きさより大きい週数で出てしまうこともあるだろうなと思います😊

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

頭の横幅を測ってそうなので→頭の横幅を測ってるそうなので
    です💦

• 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!教えてくださりありがとうございます😳だから生まれてきた赤ちゃんとエコーでサイズが異なることが多いんですね。赤ちゃんの頭の形が変わることも初耳でした、今度は横長縦長どっちで生まれてくるのか楽しみになってきました😆
    コメントありがとうございました✨

• 4月24日
あかり

うちの子も頭が大きめです。
遺伝子かな?って考えてます〜。NI PT陰性で産みましたが、頭はやはり大きめで、今のところ定型発達です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頭大きいの、よくあるんですかね😆うちの子も無事元気に生まれてきてほしいです!
    コメントありがとうございました😊

• 4月24日