※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
ココロ・悩み

義父の退院後、GW中に顔出しに行くのがいいか悩んでいます。退院が来週頭で体力も戻っていないかもしれないため、後の方が良いかもしれません。短時間の訪問を考えていますが、迷惑でしょうか?

義父の退院、いつ頃顔出しに行くのが良いでしょうか?

義父が1ヶ月半ほど入院しております。
心臓の手術をされておりこの度退院が決まりそうでホッとしております。
我が家にはまだ4歳と2歳の子がいたので、義父は点滴などもしているとの事だったので病院で暴れて迷惑をかけるのは避けたく夫のみ面会に行っております。
面会人数が最大2人でしたので預ける事も出来ず私と子供たちは遠慮しました。

退院が来週頭になりそうなので、GW中に義父の誕生日もあるためGW中に顔出しに行こうか悩んでいるのですがまだ落ち着かないかな、体力も戻ってないだろうし小さい子と押しかけては体に悪くないかなと心配しております(子供が産まれてからは毎年GWに行き義父の誕生日を祝ってます)

もう少し後の方が良いでしょうか?
聞いてみようかと悩んでいるのですが多分遠慮して、なんて言わないだろうし…と無理をさせるのではとの不安もあります💦

もし行くならいつもは12-21時とかで行くのですが13-17時とかの短時間にしようと思ってます(お昼も夜もご馳走にならず、持参するケーキだけなら迷惑じゃないかなぁと)

迷惑でしょうか?
みなさんならどれくらいを見て行きますか?

コメント

ままり

体調を事前と直前にも聞いて、顔だけ見せに行くと思います!お誕生日のお祝いもかねて!
しんどそうならすぐ帰れるように、子供の顔を見せるだけでも元気になってくれるんじゃないでしょうか😊1.2時間でもいいんじゃないかと思います🤔

咲や

心臓の手術内容によっては脂質制限がつくので、食べ物に関する制限がないかを確認された方がいいですよ
血液をサラサラにする薬を飲んでいる場合は、納豆、青汁、グレープフルーツNGです
オレンジや温州みかんは大丈夫ですが、文旦とかグレープフルーツ並の大きい柑橘系NGです
これらを食べると薬が効きすぎるんだそうです

うちの2歳児次男は、心臓の手術してから家に帰ってきた時はある程度体力が戻ってから帰ってきた(入院1ヶ月)だったのですが、大人はもう少し早く退院する可能性もあるので、本当に顔を見せるぐらいで、2時間程度の方がいいかもしれません🤔
息子の先天性心疾患の手術は12時間かかり、一時的に心臓止めて人工心肺を使って輸血するレベルのものでした