※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

サンタクルス宝塚で出産経験のある方、入院中にミルクを足すか不安です。希望は完母なので、病院でミルクをたすと心配です。

サンタクルス宝塚で出産された方いますか?
入院中はミルクは足すのでしょうか?
3人とも違う病院で産むのですが、1人目の病院ははじめから混合で母乳飲まなくなって完ミに、2人目はよっぽどのことがない限りミルクはあげない!でとにかく吸わせる練習を!と完母でした。
希望は完母です。
なので病院ではじめからミルクをたすとかだと不安です💦

コメント

まい

宝塚ではなく夙川ですが、系列なのでもしかしたら方針は同じかと思いコメントさせて頂きます。

私も完母希望でした。生まれてすぐに初乳をあげて、そのままずっと同室でした。おむつの変え方や授乳版の説明をしてもらい、当日からひたすらおっぱい吸わせてました!
毎日体重測るので、減りすぎたり黄疸でたらどうするか聞いてくれました。ミルク足す?砂糖水にする?など、自分のやりたい事を踏まえて母児の経過をサポートしてくれたように思います。
もし気になるようであれば、助産師外来などで相談しても良いかもしれません。