※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

友達に貸した服が返ってこない問題で悩んでいます。どうやったら返してもらえるでしょうか。

友達の話なんですが、、
友達がコンパニオンやってまして
ある日の仕事で、制服が出らず、私服出勤だったみたいなのですが
見合った服をもっておらず私に貸してといってきました。
体験で入るもう1人の友達の分も貸して欲しい、予備で何着か貸して欲しい。と。
自分の大事な服を、飲食を扱い、タバコの煙だらけの空間で使う仕事着で着られるのって、私凄くイヤで
オマケに友達の友達の分まで、、
「服選びにくるね!」と家におしかけられ、、
タンス見られたんで、大事にしてた服も隠せず
いやいや予備で、合計5着ほど貸したんです。
貸した友達とは頻繁に会う仲良しだったので
後日2回程会いましたが、服が帰ってきませんでした。
3回目で会う前に
「服返してー」
というと、ずっと車に乗せてたみたいで
「あ、車の後ろにのってるよ!」と返してもらいました。
ずっと乗せてるのに平気で返すの忘れてるんかいと思い
私が言うまで返さないのはおかしいんじゃ、、
と思いながら、そこでその子にモノを貸すことの信頼性を無くしました😅
そんな私の気も知らず
また、違う日に会うと
「ねぇ、、ごめん、、白スキニー貸してくれない、、?私が今履いてるやつ、生理の血がもれちゃって、、」
と言われました。
いやいや、、生理中なのに人に白借りるか?!と思いましたし、前回のこともありホンットにかしたくなかったのですが、いきなり言われ断る理由も思いつかず、貸しました。
着ている上の服には、白パンツの組み合わせでないと合わなかったらしいです。
それから半年。。返ってこず。。
その間に私は出産などでバタバタしていたのですが
子供も外出出来るようになり、暖かくなり外出の機会も増え
私は白パンツすっごい履きたくなりました。
「そろそろ春だし、白パンツ履きたいから、家の近くでも通ったらついでに返して♪」
優しめに言ってみました。。すると
「わかった♪」
と。え、わかったじゃなくて、ごめんねだろ?!って思いました。。
そして私がその子の家の近くを通りかかったので
「今近くにいるから家に取りにいくね!明日のファッションで、どうしても白パンツ履きたいんだ!」
と言うと、
「ごめん、クリーニング出しちゃった(><)」と。。
ホントかよ(笑)
それから数日後、
白パンツ持ってきたのですが、私のではなく自分のを間違えて持ってきたみたいで、
「これ、絶対私のだよね?間違えた。。」と。
それから一ヶ月程経ちますが、持ってくる気配もありません。
まず、私気使って優しくいいましたが
私の家の近く来るついでではなく、私に返すために私の家に来てよって思います(笑)
そして普通、「ホントに遅れてごめんね!すぐ返しにいくね!」とか、言いますよね(><)
その子のこと自体は好きなのですが、借りたモノを返さないところだけ、ホントにキライです😩
返して返してしつこいのも、ウザイよねーと思ってしまいますし、でも、その白パンツが欲しいってよりも、返してこない神経がムカつくので、返して欲しいです。。
どうやったら返ってきますでしょうか、、。

コメント

P

謝りもないのがありえないですね。
そういうとこって目に付くし信用なくなるので
遊びたくなくなります。

遊ぶとかになる前にいつやったら持ってこれる?って私なら言います!

  • みゆ

    みゆ

    自分がされたらイヤじゃないんですかね、
    私だったら、申し訳なくて人に服貸してなんか言えません、、その友達の神経に驚きです、、
    なるほど、今から言ってみようかと思います(><)
    ありがとうございます!

    • 3月28日
  • P

    P

    ごめんなさい🙇‍♀️下に返事しちゃいました😭

    • 3月29日
mi

ビックリです。服借りるぐらいなら買おうよって思います(T_T)ドレスとかならまだしも…💦

  • みゆ

    みゆ

    平気で人に服借りれる神経がわかりませんよね(><)
    あー、、イライラしちゃいます(T_T)

    • 3月29日
k♡mam

私なら縁切りますね(><)非常識過ぎます^^;もうパンツも諦めて新しいもの買います!ずーっと繰り返すと思いますよ!その人は他の友達にもそういう感じなんでしょうか?

  • みゆ

    みゆ

    その友達のせいでなんで私が新しいの買わなきゃいけないのって感じですよね😩
    その子、1人親友が居て、いっつもマツエクも美容室も必ず一緒に行く仲で(私は1人が好きなタイプなので一緒に行く神経がわかりませんが💧)服の貸し借りはその子とのスタイルみたいなんです。だから常識がちょっとズレてるみたいで、、私には意味がわかりません😞

    • 3月29日
みくりん

私だったら友達やめます😅💧
なんか都合のいい友達になってませんか?😖
借りた物を返さないところ以外は好きと書いてありますがどういうところが好きなのでしょうか?💦
そのうちもっとひどくなるような気がします⚠️

白スキニー返してもらうの諦めてすぐ友達やめるのが私的にはいいと思います…

  • みゆ

    みゆ

    その選択肢は思い浮かびませんでしたが
    なんか、もう友達やめてもいいやって思ってきました。。(笑)
    相当その子に信頼なくしたんだと思います(笑)

    • 3月29日
  • みくりん

    みくりん

    そりゃあ信頼もないですよー😩
    友達やめていいと思えるなら早いうちにですよ💡
    聞いてたらそのうちお金とかも貸してーって言ってきそう…

    • 3月29日
麦夏ママ

わー…
こまっちゃうやつですね😢
実際 ちょっと礼儀というか…当たり前の感覚を持ってないのですかね?

物の貸し借りのトラブルってお洋服に限らず、人間関係ダメにすること多いですよね😢
パンツだって、今UNIQLOでもGUだってどこででも安く買えますし、
あわよくば 借りパク とか考えてそうなタイプだな〜と思ってしまいます。

これから出かけることも増えて、着たいときに服がないと困ってしまうから 今後は洋服は貸せないわ〜〜って さらっと言ってもいいと思います。
今はこれで済んでもいずれ、汚しちゃった〜ごめんね〜で 済まされて 大事なお洋服が一着ずつなくなることを防ぐためにも…😭
弁償する!と言ってくれる方でもなさそうですし…

  • みゆ

    みゆ

    ホントに困りますよね(笑)
    私が貸したヤツだって、そんなに高いものでは無いですが
    買い直すとなると
    なんであの子のせいで私が買い直さなきゃいけないのーって思いますし
    返さないその子の神経にイライラします!
    借りパクとか、、最低ですよね(笑)
    人に服貸してなんか私言えませんけどね😩
    ちょっとだいぶズレてますよね、、
    ムカつく〜😩
    そうですね、、もう貸さないこと釘打とうと思います😞

    • 3月29日
ママリ

それは大事な友達ですか?
切れてもいい縁ならいついつまでに返すか同じものを弁償しろと言いますね😒

  • みゆ

    みゆ

    一応大事な友達だったのですが、
    もう今は腹立ってるので、、😩
    ホントに弁償して欲しいです(笑)

    • 3月29日
たむ*

いくら友達でもあり得ないですね💦
てか自分で買えよ!って思っちゃいます😅
私ならイライラするのできっと疎遠になってしまうかも(´・_・`)

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり有り得ないですよね?
    普通人に服貸してなんか言えませんよね😩
    神経ズレてますよね😅
    うーん、もう今後冷たくしてしまいそうです(笑)

    • 3月29日
P

自分のことしか考えてないんでしょうね。

私もまず人に服借りるなんて発想がでないです笑
言ってみてください!
それでもはぐらかすなら確信犯です😅

  • みゆ

    みゆ

    言っちゃいました🙄🙄(笑)

    • 3月29日
  • P

    P

    返ってきましたか😅?

    • 3月29日
みーさん。

貸してもすぐ返してくれないからもう貸さない✋使いたい時に使えなくて困ったこと何度もあったんだよ!って強めに言った方がいいですよ!💧
それで逆ギレしてくるようなら、縁切った方がいいです!
それがもしお金だったら??
これ以上こじれる前にハッキリさせることお勧めします😣

  • みゆ

    みゆ

    ホントに強く言わないと、人にイヤな思いさせてるって気づかないですよね(笑)
    もし、逆ギレしたらもうこっちから友達願い下げです😩
    そうですね、おっしゃる通り強めに言うべきですね。ありがとうございます!

    • 3月29日
  • みーさん。

    みーさん。

    私も昔おなじような経験をしまして😅いままでなんにも言わなかったでしょ!なんで今回は怒るのか意味わかんない!って逆ギレされました💧
    あー自分がいままでしてきた優しさってなんだったんだろう?って悲しくなりましたよ💧
    がんばってくださいね💪🌟
    自分のものは自分だけのものですよ!✨

    • 3月29日
deleted user

そんな人のどこが好きなんですか?
まずそこが疑問に感じました。
私ならそんな友人いらないですけどね、。
返してもらってから距離置いてみては?

  • みゆ

    みゆ

    もうあまり関わりたくないです、、
    そうですね、距離置きたいと思います。。

    • 3月29日
めぐみん♪

そこまでされて友達でいる必要ないです。

白パンツは汚れて帰ってくる可能性有りそうですね。

私なら縁を切って、新しいパンツ買って新しい出会いを探します。

このまま付き合っていても疲れそうです。

お子さんもいらっしゃるのですから、今後振り回されそうな予感がしました。