※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわんこ
雑談・つぶやき

プレ幼稚園で疲れたけど、姉弟の成長を振り返り、大切な時期を楽しむことを決意。頑張ります。

プレ幼稚園の初回に行って来て、心底疲れました。
案の定座ってお話聞くと言うことは
ほとんどできませんでした😥

先生に興味なし、絵本の読み聞かせも興味なし。
興味ないと言うか、
狭い教室から出て園を走り回りたい欲求が強くて。
オヤツタイムとお絵描きタイムは
かろうじて参加できましたが💦

帰宅後なんとなく、
上の姉が今の弟と同じ3歳の頃の動画を見てました。

とてもかわいくて、愛おしくて、
もう戻れないその頃への後悔がたくさんあって。
もっと子供扱いしてもよかった、
ただただ楽しく過ごせればそれが1番だった、、、

そう思い起こすと、いまの激ヤバな弟も、小2になって反抗的な姉も、「今」が1番小さくて可愛くて大事な時期なんだよね、と思えました。

その気持ちを忘れない!

プレ幼稚園、頑張ります😭

コメント

モンブラン💛🥟

私もプレ幼稚園の初回にこの前行って、走り回るわ
読み聞かせどころではなくて
撃沈したところでした😭

上のお姉ちゃんも今小1です!
年齢ちかいですね☺️
男の子と女の子でまた違いますよね💦
まぁ男の子で大人しくできてる子もいましたが💦

今は大変で、心配事があっても、きっとかけがえのない時間なんですよね🥹🙏
なるべく毎日楽しく大切に過ごしたいですね🥺

  • こんにちわんこ

    こんにちわんこ

    年齢近くて性別も同じですねー😆
    上がしっかりしてた分、弟が幼すぎて戸惑ってます😭コロナ時代に生まれたために、大勢のお友達と過ごす経験が全然なくて💦
    どんな事も全部思い出になると思って、プレで成長していけるよう頑張りましょう💪😭✨

    • 4月24日