※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について相談です。授乳後に寝てしまい、ゲップができないこともあり、飲み過ぎか悩んでいます。母乳は欲しいだけあげていいと聞きますが、吸っている間は時間を気にすべきか迷っています。通常は片方10分ずつの計20分程度で終えています。

生後19日の新生児の授乳時間について
母乳の分泌が良くなってきて最近はほぼ完母で育てているのですが、授乳時間はどのくらいが良いのでしょうか。
飲み終わった後寝てしまうことが多くゲップができていないせいもあるのか、ベッドに寝かせると目が覚めて苦しそうにしたりゼーゼーしたりするので飲み過ぎかな、、、?と思うことがあります。
母乳は欲しがるだけあげていいとよく聞くのですが咥えて吸ってる間は時間気にせず与えて大丈夫なのか分からずです😓
後半は飲みながら寝ていることがほとんどなので片方10分ずつの計20分程で切り上げることが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳はミルク含め20分以内、長くても30分以内にはおさめるように言われました!

赤ちゃんの体力が消耗してしまうそうです!

まだ満腹中枢も発達してなくて反射で咥えて吸ってしまうので、寝始めたら口から外しちゃっていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳!
    結構長く吸わせてしまってました😓5分くらいで寝ちゃうことも多くて💦
    20分以内で収めてみます、ありがとうございます✨

• 4月24日