※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかー
産婦人科・小児科

子供の保湿クリームは病院で処方してもらっているが、薬が切れそうで病院に行ってもいいか悩んでいる。以前市販のクリームに変えたら肌荒れが起きた経験あり。

病院でもらう子供の肌保湿クリームについて。
いつも子供の保湿クリームは肌が荒れたタイミングで受診して病院で処方してもらっています。
もうすぐ薬が切れそうで、特に今は肌荒れはひどくないのですが、薬が切れるから処方して欲しいという理由で病院に行ってもいいのでしょうか?
以前数回同じようなことがあり病院の薬が切れて市販のクリームに切り替えると数日で肌が荒れ出しました。

お分かりの方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子のかかりつけだと保湿剤ではないんですけど塗り薬を切らすとまたすぐぶり返すと先生も把握してくださってる(カルテに書いてある?)ので特に症状が出ていなくても処方してくれますよ。

はじめてのママリ🔰

うちはプロペトですが、薬がなくなりそうな時に受診しますよ😆
私がアトピーなので、必要であれば処方してもらいたいので。
私がこのくらいって思ってても先生に見せるとロコイドも塗ってねと指示されます💦

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😊
薬なくなったので処方してくださいーって受診してます☺️

ひー

うちはいつも薬なくなるのでくださーいって言ってますよ💡だって、なくなって違うの使うと悪くなるのわかってるから。予防も大事ですよ👌

先生も、皮膚はいい状態を長くキープするのが大事と言って、悪化しないように予防法を教えてくれます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も乾燥肌で処方の保湿クリームと荒れたとき用の塗り薬を使っていますが、切れそうになったらかかりつけの皮膚科へ行ってます。
病院によるかもしれないですが、いつも使ってるものであれば受付でお薬だけ欲しい旨伝えると受診なしでも処方箋もらえるかと思います🙂

まいまいかー

みなさん早速教えていただきありがとうございますー!🙇‍♀️
今日このあと受診しに行きたいと思います!

とても助かりました!!
ありがとうございます!