※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

パートの面接で落ち、保育園に転園させたいが不安。働く環境や子供の将来について悩んでいます。

先日、パートの面接で落ちました。
幼稚園で預かり保育が少なめなところで、働ける時間を言ったら断られた形です。 

周りからは何で働かないの?と聞かれるし仕事をこなす能力は低くメンタル弱いです(注意されたりすると落ち込みやすいです)。

保育園に転園させたいですが、現在年中で仕事も決まってないのに慣れた環境から離すのは可哀想ですよね。決まらない可能性もありますし。

市内は幼稚園か保育園しかありません。
小学生になっても1年生はしばらくは早く帰って来るし、その間何もしないまま年齢を重ねていくことが不安なんだと思います。

生理前なのか気持ちが不安定になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

働かないとだめですか?幼稚園通わせてるし子どもも小さいしなぜ、何で働かないの?と言われるのか不思議ですが、周りはどうであれ、金銭的にやっていけるなら働かなくてもいいと思います。

えりー

お疲れ様です!
面接まで頑張りましたね!

私もいずれいずれと考えていますがまだ行動に移せていません🥹
来月から満3歳児の幼稚園が始まります☺️
年子育児でずっと自宅保育なので不安です
歳を重ねると余計にチャレンジすることに億劫になっちゃいますよね😖

ママさんの今の素直な気持ちに耳を傾けてみるのはどうですか?
周りの人が言うからとか幼稚園、保育園の事がなかったら自分はどうしたいのかなど☺️
次の行動することが見えてくる気がします😌

はじめてのママリ🔰

周りからなぜ働かないのかと聞かれても、周りの人は関係ないしほっとけばいいと思います😌
私は逆に働く理由もなく、子どもが幼稚園に行って暇だからと言う理由で働き始めました!
まずはご自身が働きたいのか、働かないといけない環境なのかじゃないですか?
別に働かなくても生活できるなら、わざわざ保育園に転園させてまで働かなくてもいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、人は人、自分は自分でということで。
    はじめてのママリ🔰さんは幼稚園に預けて働かれてるとのことで、何時間働かれてるのか参考までに教えていただけたらと思います😌

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜7時間で働いていました!
    最初のパートは幼稚園に行っている間だけの3時間で預かり保育も利用していませんでした。

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    日によって預かりがない園なので、厳しそうです😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なので行事前とか預かりがない日もありましたし、長期休暇も半分くらいしか預かりなかったですよ💦
    パートなので前もって休み希望出していました。

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね。 
    長期休暇や半日保育とかどうしよう…となります💦
    はじめてのママリさんの職種は何でしょうか?😌

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が卒園した幼稚園は働くママがほんと数えれるくらいしかいなくて、、、
    それも伝えた上で採用していただきました!
    今は保育士パートです😌

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    採用厳しそうでも最初に伝えておいたほうがいいですよね。
    ありがとうございます😌

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!私パートで6社落ちました!(笑)
こんなに落ちたの人生初でメンタルやられました😓

まだまだ小さい子供がいる母親が働ける社会ではないんだなーと実感しました。。

私は最終派遣で融通のきく工場(9-15時半)で働いてます✨6社落ちた私も今働けてるので絶対大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

お疲れ様です。
    そのくらい受けないと当たらないですよね…。

小さい子がいる母親が働こうとするとなかなか上手くいかないんだと実感しています。

はじめてのママリさんより少なめの時間を希望しているので何か妥協点を見つけないとなぁと考えています🥺

ありがとうございます。

• 4月26日