※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

3歳の娘が大変で毎日疲れています。のびのび子育ての方法を知りたいです。

もうすぐ3歳になる娘が、大変すぎて毎日くたくたです。3歳ってこんなに大変なんですねー。お昼寝しないし、身支度はダラダラいやがりながら進まないし、寝るのも遅くなったりしてこっちが疲れて限界になります。言葉では言い表せない大変さと戦ってますー。泣 今日もほんとに疲れた。泣 娘はかわいいのに、毎日おこってばっかです。私がこんなんだと娘の性格に悪く影響しそうで心配です。のびのび子育てってどうやってすればいいんですか?😭

コメント

kaana☆

子育て大変ですよね💦
私は適当にやってます!笑
身支度は時間がなければ
全て私がやります。
着替えとか待ってるとキリがないので!
寝るの遅くなっても
本人が寝たくないのなら仕方ないと
開き直って寝たい時に寝かせてます。
ご飯も食べるのに時間かかって
イライラするなら私が食べさせます。
もう3歳なんだから1人で出来るように!
ではなくて
まだ3歳なんだからやってあげよう!
と思うようにして
時間がある時や本人がやりたい時だけ
なんでもやらせるようにしてます♡

  • nanan

    nanan

    3歳だからやってあげようってしていても、させてくれなかったり、ほんとうに大変です😭

    • 3月28日