※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタウイルスワクチン接種後の不安について相談です。家族が感染する可能性があるか心配しています。自治体や病院からの情報が不足しており、不安が募っています。

ロタの経口ワクチンを摂取してから2時間後にウンチをしていて夫がオムツ交換していましたが恐らく手洗いしていません😂上の子が近くにいたし、その後上の歯磨きもしてくれていました💦

摂取7時間後にオシッコとごく少量のウンチのカス(オナラと出てきた感じ?)でオムツ交換を私がして、手をサッとおしり拭きで拭いてからすぐ授乳したりしていました。

寝かせてからスマホで調べていたらロタ接種後はウイルスを排出すると書いてあり慌ててしっかり手洗いしましたが遅いですよね😭😭
弱毒化しているウイルスを飲ませているとはいえ..
嘔吐恐怖症と不安症なのでずっと調べてしまいます💦

病院ではロタ接種後の注意点は特に何も言われず、予防接種についての用紙数枚を接種後に貰いましたが時間がある時にでも読んでくれればいいから〜くらいで、、今ロタのところを読んだけど特に接種後の便については触れてないです。
自治体からのパンフレットにもそのこと書いてません😢

嘔吐恐怖症だし不安症だし居ても立っても居られません😢
感染してしまうのでしょうか.,

批判等はすみませんがなしでお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がロタワクチン接種した時
感染リスク何も知らなくて全く気にしてなかったですが感染しませんでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染しなかったんですね!心強いコメントありがたいです😭

• 4月24日
はじめてのママリ

私は事前に調べて怖くて看護師さんに接種後聞いたら、ほんと稀にうつるみたいです。おむつ交換した後は手洗い普通にすると思うからいつも通り手洗いしてれば問題ないよと言われましたよ!

おむつの後は、手洗いをするを心がけてかかってしまったら運としか言いようないと思うので、次から手洗うしかないかと!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稀なんですね!!💦
    今日からきちんと手洗い徹底します🙏🏻ありがとうございます!

• 4月24日