※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2人目のための服やおもちゃ、保管方法に悩んでいます。部屋に散らかっていて、どうすればいいかわかりません。

2人目のためにと思っておいている服とおもちゃ、授かれるかもらわからないし性別も違うかもしれませんが処分に悩みます。4年も2人目できずです。チャイルドシートやベビーカーもあります。みなさん2人目のためにってとっているものどのように保管してますか?
私は2階の子供部屋予定の2部屋のクローゼットにつめたり入りきらないものは部屋に散乱してます。

コメント

BANANA

最低2人は子供欲しかったので、上の子のお下がりはクローゼット内の棚にサイズ別にしまい、下にベビーカーやチャイルドシートなど使わない時は収納してました。

• BANANA

BANANA

3人目は厳しいかなと思っているので、今回(2人目)使ったら一旦処分予定です。

• 4月24日
はじめてのママリ

上が今年7歳になります😊
私もほぼ全てとっておいてました💦二人は望んでいたので…
うちは余分な部屋もなく収納が多くないので実家に置いてました!途中私の兄弟に貸したり😌
今年やっと出番が来ましたが、今物価も上がってるし買い直すとなるとかなりの出費になりそうなので、場所はとるけど保管しておいてよかったと思いました🥹

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは残しています。
新生児期の思い出の服
ガーゼ ファーストシューズは置いていますが
後は全部捨てました!

3人目妊娠中で2番目とは3個差なので
また1から購入ですが
ミニマリストなので置いてるのがストレスで🫨