※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中のふくらはぎがだるくて痛いです。対処法や同じ症状の方の経験を知りたいです。

【妊娠中のふくらはぎの痛み、だるさ】

24w1dの初産婦です。

最近、ふくらはぎがらだるい、痛いで辛いです…。夜寝れないほど…。

今まで、妊娠前からこむら返りを経験したことがないのですが、その代わり、歩き疲れたり、立ちっぱなしで疲れたりすると、よく、足がだるーく、そして痛くなります。
調べていると、むずむず脚症候群みたいな感じもあります。

最近24週に入ったのですが、夜寝にくい程にふくらはぎがだるくなります。

こむら返りが起こるとよく見るのですが、私の場合は、このダル痛くなる感じになるのかな?と思っています。

自分でのマッサージ、筋膜ローラー、旦那のマッサージ、着圧ソックス、色々試しています・・・。

が、今日の朝、起きたら激痛。起き上がって立とうと思ったらダルいたい。
寝たら普段ならまぁ治るのに…。

これはなんなのでしょうか?同じような症状の方いらっしゃいますか?
また、対処法などありますか?💦

コメント

こゆち

ムズムズ症候群辛いですよね(´;ω;`)
私も妊娠前からで、寝る時になると
ふくらはぎの内側ムカデが張ってるような感じで気持ち悪いし痒いしです(т-т)
足をパタパタしたり冷やしたりする少し良くなっていました🥹

妊娠前にレグナイトというお薬を貰っているのですが
妊娠中は飲んではいけないみたいなので、今は冷やして我慢してます🥲🥲

• 🧸

🧸

ムカデがはっているような感覚…
    気持ち悪いですね😭
    また、寝る時になるからつらいですよね💦
    冷やすのいいんですね!💡試してみます😊ありがとうございます!

妊娠中でなければお薬もあるんですね!✨

• 4月25日
  • こゆち

こゆち

それで寝れなくなっちゃいますよね(´;ω;`)
    温めると酷くなるので、真冬でも
    布団から足を出して、ズボンは捲りあげて冷感マットの上に乗せてました🐾ᵕ̈

内科で貰えたので、産後治らなければ行ってみてください😊

• 4月25日
  • 🧸

🧸

なるほど!!

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 4月26日