※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクノ
子育て・グッズ

片方の乳首が痛みで悩んでいます。片方だけ授乳するか、搾乳だけ続けるか悩んでいます。混合だけど母乳を続けたいと思っています。アドバイスをお願いします。

乳頭亀裂が起こり片方の乳首が亀の甲羅のようになってしまいました。
吸われても激痛で、、、
片方の乳だけあげて、もう片方はあげないという選択でもいいのでしょうか。
痛いですが搾乳だけでも続けたほうがいいとかありますか?
ちなみに混合ですが、乳腺炎や乳頭亀裂など、心が折れて完ミに切り替えたくなってきてます😭😭
でも妊娠糖尿病だったから少しでも母乳の方がいいかな、とか。。
何かアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後に乳頭亀裂になって半泣きで母乳をあげていました😭
ピュアレーンを塗って、乳首を奥まで含ませたり、1日張った時だけあげるようにしてからはだいぶ楽になりましたよ😭
そこから回数が減ってきて、胸も張らなくなったので今は完ミです!!
免疫機能なども気になって先生に相談したら初乳が免疫作用があり、産後1ヶ月以降はそんなにこだわらなくていいといってくださいました🥹なので、胸が張ったりとかして痛くない時は片方だけあげるなど、無理しなくて良い思います😊
妊娠糖尿病については、確かに母乳をあげた方がいいとは聞きますが、退院後の外来や検診などでしっかりフォローをしてもらえると思うので、母乳をあげない場合に飲める薬などもありますし、先生に相談してみるといいかもです🥺

• オクノ

オクノ

すごい詳しく😭😭😭
    本当に救われた気持ちになりました。。
    免疫機能のことについても私も先生に聞いてみたいと思います。ありがとうございました😭

• 4月24日