※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ⛄️
妊娠・出産

出産の入院セットで必要なグッズは、ペットボトルに付けるストロー以外にもあるのでしょうか?教えてください。

出産の入院セットで " これは絶対持って行って!! " って言うグッズってなんですか??!!🥺
ペットボトルに付けるストローは便利と聞いてそれは持っていくんですけど、他になんかあったら教えて欲しいですっ!!🥺

コメント

ゆづづ

リップ(陣痛中に呼吸を意識するために唇がカサカサに。)と手持ちの扇風機(陣痛中はとにかく暑い)は重宝しました✨

• ゆづづ

ゆづづ

追記で私は寒い時期に出産したので貼るカイロ(痛いところに張ったり、ふくらはぎがよく攣っていたので張ってました)が持っていってよかったです✨

• 4月23日
  • ゆ ⛄️

ゆ ⛄️

なるほど!!手持ち扇風機は便利そうですね!✨️。 アドバイスありがとうございますっ!

• 4月24日
ママリ🔰

私は産後の後陣痛が結構しんどくて、温めるといくらかマシだったので、入院中の数日間、ずっとお腹にカイロ当ててました😭

• ゆ ⛄️

ゆ ⛄️

産後の後陣痛ってやっぱり痛くてしんどいんですね…:(;゙゚'ω゚'): 。 貼るカイロの方が便利ですか( ¨*)?

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

個人差あるみたいです…💦
    私の周りのお産経験者は会陰切開の傷の方が痛いって話の方が多いです😂

貼る方が便利なのかもしれませんが…ずっと同じ場所に貼っておくのもさすがに熱いですし、お腹に貼っておくと抱っこする時赤ちゃんに触れちゃったりして、それは良くないので貼らないタイプの方が使い勝手はいいかもしれません♪

あと…ドーナツクッションも産後は必須でしたが、私は産院で借りられました✨
    急遽帝王切開になれば不要なアイテムですし、私は会陰切開の傷の痛みは4日程度で気にならなくなったのでドーナツクッションも入院中しか使わず…
    そう思うとコスパは良くないので念のため産院に確認されてもいいと思います!

• 4月24日
  • ゆ ⛄️

ゆ ⛄️

なるほど…!!参考になりました♪ ありがとうございますっ💞

次の検診の時に産院に確認してみますっ💞

• 4月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飲食系は私の時はコロナで色々制約がありました…💔
    こちらも産院に確認されるといいと思います😌

部屋でミルクをあげるためにポットはあると思うので
    マグとカフェオレスティック等持って行くと一息つけますよ😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

夏出産でしたがゼリー飲料やお菓子、扇風機、S字フック、エコバッグ(分娩室やお風呂に行く時の荷物入れ)、おしりふき(自分用に)、汗拭きシートが役に立ちました!

• ゆ ⛄️

ゆ ⛄️

お菓子持っていっても大丈夫なんですか?!(;。□。;)。 病院の方から何も言われないのでダメなのかと思ってました(^_^;) 。 エコバッグは大きい方が便利でしたか(*¨*)? 。汗ふきシート!アドバイスありがとうございます!🫶

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われなかったのでいいかなと思って持って行きました!笑
    私は陣痛中吐き気がすごくてご飯全く食べれなかったのでゼリー飲料やお菓子に助けられました✨産後もお腹空くのでちょこちょこつまんでました。
    エコバッグはコンビニ袋ぐらいの物で充分でしたが、退院時に病院から色々貰ったりして荷物増えるかもしれないのであっても便利だと思います✨

• 4月24日
  • ゆ ⛄️

ゆ ⛄️

基本言われないのが普通なんですかね笑💦
    持参して持って行ってみますっ!!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ

ドーナツクッションは
毎回必ず持参しています😊

• ゆ ⛄️

ゆ ⛄️

なるほど🤔 買って持って行ってみますっ!! アドバイスありがとうございます!🫶

• 4月24日
ママリ

産後に凄く浮腫むので、私は着圧ストッキング必須です☺️
あと、ナプキン!
病院から出産セット?の中に産褥パッド入ってますが、私はナプキンの方が使い勝手が良いので、大中小サイズ別で持って行きました!

• ゆ ⛄️

ゆ ⛄️

着圧ストッキングがふくらはぎまでのやつで大丈夫なんですかね…??(><) 。病院のと普通のナプキンはどう違うのか教えて頂きたいです🙇‍♀️ 。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私は太ももまで覆ってくれるやつを持参しました笑
    相当浮腫むと分かってたので😂
    産褥パッドは板オムツみたいでフィット感がないです!しかもテープ固定が1点だけですぐズレます💦
    産後すぐは量も多いので漏れる可能性大です。なので、夜用ナプキンもしくはオムツ型のナプキンあったら便利です〜!

• 4月24日
  • ゆ ⛄️

ゆ ⛄️

なるほど…🧐 
    そんな多いんですね…😱 
    持参して持って行ってみますっ💞 教えて頂きありがとうございます😊

• 4月24日
🐶🐭🐰🐉

授乳で寝不足になってたのでホットアイマスクはよかったです
あとは、お腹も結構空くのでお菓子は結構持っていきました😂

• ゆ ⛄️

ゆ ⛄️

なるほど!🤔💡 持って行ってみますっ!!🥺 お菓子持っていっても大丈夫なんですか?!病院から何も言われないのでダメかと思ってました(^_^;)

• 4月24日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

産婦人科じゃなくてもお菓子の持ち込み禁止とか聞いたことないので大丈夫だと思います😊

あとおっぱいがカチカチに張って痛かったので、冷えピタも持って貼ってました!
    保冷剤とかもありますが冷えピタの方が手軽だし便利でしたよ☺

• 4月24日
  • ゆ ⛄️

ゆ ⛄️

なるほど!!ありがとうございます😊!

そんな張るんですね…😱 
    持参してみますっ!!💞
    教えて頂きありがとうございます😊💞

• 4月24日