※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

息子がおやつの時間に友達に引っ掻かれて10cmの傷ができました。担任不在で別の先生が謝罪。傷が目立たなくなるか心配です。

今日、年中になった息子がおやつの時間にお友達に引っ掻かれたみたいで10cmほどの傷を作って帰ってきました。
息子がうるさかったのが嫌で引っ掻いてしまってようで、そのことに関しては私からも静かに食べようねと声掛けはしました。

今日は担任の先生がいてなかったので別の先生から謝罪してくれましたが、正直相手の子は爪を切ってないんじゃないかと少し苛立ちがあります😐

この傷、目立たなくなりますかね💦
かなり長くてびっくりしています。

コメント

Mk

かなり大きい傷ですね💦
痛かったでしょうね🥲
けど、傷は浅いので跡にもならずすぐに治ると思いますよ😌
念のため、日焼けしないようにしてあげるといいと思います。

• さあ

さあ

そうなんです!
    された当時は痛くなかったみたいですがお風呂で痛がってました💦
    ぱっくりほどでは無いので消えると信じたいです。
    日焼け止め塗るようにします💦

• 4月23日
ママリ

え、これはびっくりです…
向こうの親御さんには伝えない園なんですかね?💦
さすがに傷が大きすぎて苛立ちますね、

• さあ

さあ

ですよね💦
    伝えてくれたようで申し訳なさそうにしてたらしいのですが、とにかく実際にこの傷を直接見て欲しいなと感じます🙁

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

謝罪の電話とかはないんですかね?
    うちの園はトラブルや怪我があったら双方に連絡あって、謝罪の電話いれてます。
    病院行きましたか?? 
    うちは大きい引っ掻き傷できた時皮膚科に行って一応お薬もらいました!
    うちは上の子が、下の子に引っ掻かれた傷が一年近く残ってしまってます😔

• 4月24日
  • さあ

さあ

昨日お迎え時に先生から謝罪はありましたが、相手側からの直接の謝罪は今の所ないです。
    病院は行っておらず、一日経ってかさぶたっぽくなっていて、以前怪我した時にもらった抗生物質の薬を塗ってみようか悩んでます💦

• 4月24日
ゆのまま

娘が年少の頃にもう少し血が滲んだ同じような傷を顔に作ってきたことあります💦
4cmくらいでしたが完全に消えるまで2~3週間はかかったかなと思います😫
爪出できた傷はいつも長いです💧
もう少しズレてたら目に入ってたかもだし、入らなかったみたいで良かったです😭
爪を切るように園でも園だよりとかで周知して欲しいですね🥲

• さあ

さあ

いつか目立たなくなるのなら全然良いのですが、やはりこの長さは私も驚きと悲しみがありました😢
    そうなんです!
    爪のチェック、改めて気をつけないとと思いました💦

• 4月24日