※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の食事に悩んでいます。椅子に座っても飽きて立ち上がり、床で遊んで食べさせています。どうすれば食べてくれるでしょうか?

1歳半の食事について悩んでいます。
椅子に座らせてもほんの数口食べたら飽きるようで立ち上がり、椅子から抜け出します。
で、結局リビングの床でおもちゃで遊ばせたり本見せながら食べさせています。
ひどいときはyoutube見せることも。
抜け出せないような椅子にしても、結局ぐずって暴れて食べなくなると思います。
今はとりあえず食べてくれる方法を取るしかないでしょうか?

コメント

まま

何を優先するか、だと思います😥
とにかく食べさせたいのか、食事のルールを教えしつけたいのかですね💦

うちも同じ感じで食べ始めて少しするとすぐにフラフラ出歩き遊びはじめます…
わたし自身がずっとテレビがついている環境で育ったのもありYouTubeやテレビを見せることに抵抗がないので、それでおとなしく食べてくれるならいいと思ってほぼ毎食YouTube見せて食べさせてます!
飽きてくると立ち上がってトミカで遊んだり本を持ってきたりしますが、うちは体重の増加が悪いのもあって食べさせることを優先してるので遊びはじめても完食するまで食べさせてます🫠
我が家は食べるときは座ってとかルールはもう少し大きくなってからでも遅くないからとにかく食べさせること重視という考え方です🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹!

• 4月24日