※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
その他の疑問

セキスイハイムで建築中です。引き渡しが3/31です。テレビ横に簡単な棚…

セキスイハイムで建築中です。引き渡しが3/31です。
テレビ横に簡単な棚を付ける予定で、担当とはだいぶ前から一緒に位置や色を決めると話していました。
担当から全然打ち合わせの連絡が無く、引き渡しの日も近づいているので、インテリア担当と現場監督に連絡しました。【担当とは今迄も色々あり、こちらからは連絡してません】
3/26の段階でインテリアは棚については初耳だと。現場監督は、棚は付けるようになってるから、インテリアと担当と話をしますとのこと。
3/29現在、誰からも連絡なく、インテリア担当に確認したところ、3/31に位置や棚の大きさを決めましょうとの返事。

引き渡しなのに、どうゆう事でしょうか…?
腹が立ちます。
こたたらから連絡しなければ来ないし、バカにした対応だし、許せません。

この状況どうしたらいいでしょうか?
今迄も色々あり腹たちすぎて、頭がまわりません…

アドバイス下さい…

コメント

もこもこ☆

大手メーカーらしからぬ悪い対応ですね。担当と話しても解決しそうしないなら本社などに連絡して相談も良いかと

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

本当に最低最悪な対応です!(*_*)
    明日の対応次第で本社に連絡してみます!

• 3月31日
イク

そう言うの腹立ちますよね。
こっちが何も言わないからって舐めるなよと言ってしまいそうになります。

棚を付けることを契約(見積もり)などしているのであれば、それが付いていない段階での引き渡しはしないときっぱり言い切るのはどうですか?
そうすれば業者からしたら契約違反になりますから本腰入れてくれるかも…。遅すぎますけど。

もしかしたら、業者側は、あまり重たいものなど乗せられない簡単な棚?(その場でドリルとかで付ければいいや程度の物)をつける気でいるのかも…。
下地などきちんとしてないと重たいもの、例えば本などは置けないと思うので、しっかりどんなものを付けたいのか伝えた方がいいかと思います。

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

本当にそれです!
    なめるなよ!って感じです(´;ω;`)
    夢のマイホームが台無しです…
    もっと気持ちよく入居したかったです!

棚を付ける為に、壁を補強してたんです(´;ω;`)なのに、完全に忘れられて…
    明日、しっかり打ち合わせします!

• 3月31日
蒼★夏♡彩♥晴☆

実家がセキスイハイムで家を建てましたがそんないい加減な対応をされたことは無いですよ(;´Д`A。本社に連絡して苦情言っていいレベルだと思います。

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

営業マンによるんですかね(´;ω;`)
    なんか、悲しいし怒りだし…
    明日の対応次第で本社に連絡します!

• 3月31日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

むしろセキスイハイムは建築後のメンテナンス等凄くしっかりしている会社です。うちも営業さん変わったりしたみたいですが、細かい修理やメンテナンスまで連絡すれば直ぐに対応して下さいました。
    今後のことも考えて建てた後でも営業変えてもらうといいと思います(*^_^*)

• 3月31日
  • るいぽんママ*

るいぽんママ*

そうなんですね(*'ω'*)
    建ててからも大切ですよね!
    御丁寧に回答してくださりありがとうございました(●´ω`●)

• 3月31日