※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が家族旅行でドッグヴィラを提案。犬2匹と赤ちゃんも同行することに不安を感じている。

家族旅行でドッグヴィラを提案する母親

父の還暦祝いで母、私、弟から旅行をプレゼントすることになりました。
私的には息子初めての旅行だし近場で一泊と思っていたのですが、母から少し離れた県のドッグヴィラを提案されました。

というのも、実家も弟もそれぞれ犬を飼っており、犬も連れて行こうというのです…。

大人4人、犬2匹、赤ちゃん1人でドッグヴィラ、どう思いますか…?

いいのかもしれないですけどなんか母の中で実家で飼っている犬も孫も全く同列に考えているところがあり、同じ家族っていうのはわかるんですけどなんかモヤモヤしてしまいます😂
1日だけわんちゃんは預けてとか
私の心が狭いんですかね…?

コメント

はじめてのママリ

実家でわんちゃん2匹かってます🐶(私が実家にいた頃から1匹は一緒でした)

犬を飼っていた身からすると同じ家族なのでどこかに預けて旅行に行くのは無しですかね💦犬の性格にもよると思いますが…
うちの犬たちの場合は預けたら心配で逆に楽しめなさそうです🤣

私も実家のわんちゃん2匹と娘(8ヶ月の時)と実母と妹とドッグラン付きヴィラに泊まりましたが、ホテルと違い一棟一棟別スペースにあるので娘が泣いても泣き声とかも気にせずに楽しめました😊

わんちゃんを飼ってないと嫌だなと思う気持ちも分かるのでなんとも言えない問題ですね😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まあ言われてみればそうなんですよね
    なんか息子が生まれてから息子命!最優先!みたいな脳になってしまってワンコに構えていない自分がいて…。。
    確かに設備的には悪くない感じでした

8ヶ月で行かれたんですね!行ってみた感想も聞けてよかったです😭ありがとうございます。

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!私も初めそうだったので😊
    自分の子供のことが1番ですよね!!

ドックヴィラにもし決まったらレジャーシートと大きめのタオルケットなど持ってくといいと思います🥺

私は念の為就寝時以外の時間レジャーシート敷いてタオル引いた上に寝かせてました👌(衛生面的に…💭)

あとおんぶできる抱っこ紐があれば旅行中は便利だと思います♬.*゚

楽しんでくださいね😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまってすみません😭
    とてもお優しく丁寧なご返信ありがとうございます!
    レジャーシートとタオルケット、持って行こうと思います!経験者からのアドバイス心強いです!

• 4月25日
がーこ

お父様が良いなら良いですけど…誰のための旅行?ってなりますね。犬のための旅行かな?
とりあえず、今回は息子さんが初めての旅行とはいえメインは還暦のお父様なので息子さん中心で考えていなくても仕方ないとは思います。
でも、この先も犬同伴だから犬中心でみたいに決められたら嫌だなと思います。なので心が狭いとは思わないですよ😊
ただ、これはきっとお母様に伝えても理解してもらえないだろうなーって私は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当に!!その通りです!笑
    多分母に言っても理解してもらえないと思います笑というより喧嘩になりますね笑

母はわんこも孫も全く同列に考えていますし、母の犬友達もそんな感じなので…。。
    勿論わんこのことも大切に思う気持ちは同じなので寄り添えるよう頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 4月25日