※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
サプリ・健康

肌荒れで病院に行き、ステロイドを使ったら改善したが、使いたくない。次の予約に行くべきか悩んでいます。

肌荒れがすごくて病院に行ってて、
1回目ヒルドイド処方しても治らず
経過観察で1週間後来てと言われて
2回目はステロイドもらいました。
(リドメックスとクロベタゾン)
ですがどうしてもステロイドには抵抗があったので
色々な方法を試してみてどうしようもない時に使おうと思って、なにしてもお腹の肌荒れは治らなかったのでステロイド使ったら朝,晩塗っただけで綺麗になりました。
よくなってもしばらく塗り続けてと先生に言われましたが、ステロイドはそんなに使いたくないのでその2回以降は使ってません。けど今のところ綺麗でいい感じです。
経過観察でまた来てと言われて予約もしてあるんですけど
行かなきゃダメですかね?

コメント

モモ

本当に皮膚科は先生次第で変わります‼︎
なので自分が信頼できるところを選んだ方が良いです‼︎
遠くても良いところを選んで下さい‼︎

私は近くの皮膚科を選んで信用していたんですがステロイドじゃないから安心してをら結局ずっと塗り続けてセカオピしてこれはずっと塗ってよい物じゃない時言われました。
でもセカオピでも蕁麻疹だからで脱ステロイド状態で言われてネットサーフィンしまくってやっと巡り会えた所で病名を言われて治療し今ほぼ完治しています‼︎
皮膚科は本当先生次第でどーにでもなるから怖い所と思いました‼︎
でもステロイドも自分の感覚で辞めてしまうと悪化するのでそこで治すならその先生の指示に従って通院する事です‼︎
疑問に思ったらセカオピするのが1番です‼︎

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ええ!そんなことが?!
    総合病院なので大丈夫だろうと思ってますがそんなこともなさそうですね😳
    田舎に住んでるものでセカオピするにもどこも遠くて悩んでましたが子供のためにはするしかなさそうですね!
    もう一度検討しようと思います!ありがとうございます!

• 4月24日