※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiin
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が減少しており、離乳食は食欲があり大きめ。無理にミルクを飲ませなくても良いか悩んでいます。皆さんはどうですか?3回食にするべきでしょうか?

現在8ヶ月の娘のミルクについてです

完ミですが最近トータル400〜600mlくらいしか
飲まなくなりました。
以前までトータル950mlとか飲んでたのに
最近はあんまりミルクを欲しがりません。

現在保育園に通っていて
✴︎朝ご飯→ミルク 150mlくらい
✴︎保育園でおやつとミルク50〜100ml
✴︎昼ご飯→保育園で離乳食
✴︎保育園でおやつ
✴︎夜ご飯→家で離乳食
✴︎寝る前にミルク120〜200ml
✴︎夜中に1回起きてミルク130mlくらい
という感じの流れです。

離乳食は家では150くらい食べますが
もっと食べたいって感じもしています。
離乳食はよく食べるし、体も大きめなので
無理に飲ませなくてもいいのかなー?とも
思いますし、皆さんどんな感じですか??
少し早いけど3回食にした方がいいのか…

よければ離乳食とミルク事情教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食でお腹満たされてるし
減りますね!
うちも減りました

  • riiin

    riiin

    コメントありがとうございます!
    離乳食とミルク、だいたい
    どのくらいの量ですか?👀

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は はかってなくて
    少なくを増やしながらおかわりしてます!
    お弁当の離乳食の一個食べるし160は食べる気が!
    ミルクは
    80や120だったり!
    離乳食中にお水もマグで飲んでます😌

    • 4月23日
  • riiin

    riiin

    離乳食、150で食べすぎ?ちょうど?って思ってたけど、もう少し増やしてあげてみようかな😊と思います👀
    教えてくださりありがとうございました♡

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツとかも増やして
    ましましにしてます 笑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かさまし 笑笑

    • 4月23日
はちぼう

一緒です!前までは1000くらい飲んでたのに最近は頑張って700台です。すぐ嫌がるので粘って700なので、本人の気の向くままだったら500は切りそうです🥺
私も心配なので離乳食増やしました。150〜180くらい食べてます。

  • riiin

    riiin

    コメントありがとうございます!
    180👀沢山食べますね👏✨
    うちもまだ欲しそうな感じするので増やしてみようと思います😃
    もしよければ180の内訳教えてもらえませんか?
    我が家はだいたい
    お粥100、野菜40、肉類15
    これにたまにデザート+10
    です。

    • 4月23日
  • はちぼう

    はちぼう

    うちも似たような感じです!
    ごはん類90、野菜果物50、タンパク質15〜50です😊

    • 4月23日
  • riiin

    riiin

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️豆腐とかだと多めにあげてもいいし、難しいですよね!全体的にもう少し今より増やしてみようと思います🌼

    • 4月24日
みかん

3回食ですが、毎回200g
ミルクは1日2回でトータル400前後です☺️

8ヶ月のときは離乳食170gほど、ミルクのトータルは変わらず400台でしたよ☺️
麦茶は2〜300飲んでます!

  • riiin

    riiin

    コメントありがとうございます!
    沢山食べますねー☺️👏✨
    やはりミルクの量が減ってくるんですね!トータル400台と聞いて我が家と同じで安心しました!
    うちも麦茶大好きで、それもあってかミルクが減ったのか?って思ってます🤔ちなみに2回のミルクはいつ飲んでますか?

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    しっかりご飯食べてるなら大丈夫だと思います☺️✨
    うちも麦茶たくさん飲み出してからミルク減りました!

    うちは
    8:00 離乳食
    12:00 離乳食
    15:00ミルク
    17:30 離乳食
    20:00 ミルク
    です🍼

    • 4月24日
  • riiin

    riiin

    ご飯とお茶の美味しさに気づいたのかもしれないですね😁ご丁寧に教えていただきありがとうございました!☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

離乳食は1回150gです^ ^

うちは今日は450mlでした!
昨日は600mlです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前は750くらいでしたが、最近ミルクの時間を決めないで欲しそうだったらあげるってしたら、かなり減りました😳

    • 4月23日
  • riiin

    riiin

    コメントありがとうございます!
    ほぼ一緒ですね👀☺️
    やはり皆さんこのくらいの時期は
    ミルクが減ってくるんですね🍼
    質問して安心しました😮‍💨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    徐々に離乳食増えてミルク減らしていく時期ですよね〜♪
    1歳までには卒ミできると良いですね^ ^

    • 4月23日
  • riiin

    riiin

    そういう時期って知れて安心しました😮‍💨哺乳瓶を使うのも後少しかも知れないと思うと少し寂しく感じますね🥹

    • 4月24日