※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食べ過ぎることについて、誰でも経験することがあるのか気になります。自分だけがそうなのか不安です。

食べすぎることってだれでもあります…よね?

ストレスがあると過食傾向になります。💦
過食といっても他人からみたら少しの食べ過ぎ程度かもしれませんし、明らかに多い量かもしれませんし人それぞれ基準があるとは思いますが😌

私は食べすぎた時に罪悪感や落ち込んだりしがちですが、そもそも、誰でも食べ過ぎることってありますか?

つい、自分だけのような気がしてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!!!
全然あります!
そして落ち込みます。

役に立つか解りませんが、運動って言うと敷居が高いかもですが、汗ばむぐらいの軽い有酸素運動
好きな音楽に合わせて体を動かす等
するとかなり罪悪感が軽減されるのと、血流が良くなって気持ちが前向きになる気がします✨✨
私の場合汗をかかないウォーキングよりも、ちょっと汗ばむというのがポイントだったと思います(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように食べすぎることがあること、そして落ち込むこと、教えていただきありがとうございます。

汗ばむぐらいの運動、いいですね!!
    食べること=悪 ではないですもんね。
    あまり深く悩まず、運動して気持ちも切り替えたいと思います。

ありがとうございました😭

• 4月24日
マーガレット

食べ過ぎることありますし、アイスとかプリンだったらたぶん無限に食べられます笑笑
いかんやっちまった!と思ったら、次の日の朝白湯だけにして昼ごはんも味噌汁とサラダだけとかにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べすぎちゃうこと、ありますよね。私だけじゃないと知れてよかったです😢‼️

アイスとかプリンとか大好きなんで私もたくさん食べてしまう時があります。

食べすぎたら次の日に調整するのいいですね!
    私も可能な範囲で調整しようと思います。

• 4月24日
はじめての育児

あります!!!なんなら今日も食べすぎました!!!

気にすると余計に増えていくので“あ~たべた!満足満足!”と声に出して気にしないようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も食べ過ぎたのですね!
    ちなみに私は昨日も今日もです。。( i _ i )
    落ち込みますが、ストレス発散がうまくできてなくてある意味仕方ないのかなぁと思ったり💦

後悔より、満足!と思えれば気持ちが違いますね✨

• 4月24日